※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後、青あざとしこりが残って心配。消えるまでの経験ありますか?

予防接種の副反応について教えてください!

1ヶ月前にB型肝炎の予防接種をしました。
次の日くらいから青あざになって腫れて、徐々にひいていったのですが、まだしこりと薄っすらと青あざが残っています。

今日別の予防接種で受診して相談したところ、しこりは数ヶ月残る子がいるけど、青あざが残ってるのが気になると言われました。

もう少し様子を見ようと言われました。
内出血しやすい体質などもあるようで、心配です。

予防接種をして何ヶ月も青あざとしこりが残った方いますか???
どのくらいで消えましたか?

ご経験のある方、
よろしくお願い致します。

コメント

うちもしこり残りましたよ😳1ヶ月はありました😣💦副反応だからほっといて良いよと言われました!

• ゆい

ゆい

どのくらいで消えましたか?😭
    あざは残りましたか?😭

• 2月21日
あんず

以前の質問なのにすみません。

娘も2カ月以上前にB型肝炎の予防接種を打って、未だに青痣としこりがあります。
その後、ゆいさんの娘さんは、あざや、しこりは消えましたか?💦

• ゆい

ゆい

返信が遅くなりすみません!

どのくらいで消えたかは覚えていなくて申し訳ないのですが、アザやしこりは消えました!(^^)

• 6月30日
  • あんず

あんず

そうなんですね!消えてよかったですね!
    わざわざすみませんでした。
    ありがとうございました😊

• 6月30日