※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食はおかゆから始める必要はありません。5ヶ月から野菜のペーストやスープから始めても問題ありません。

【離乳食について】一番はじめは絶対おかゆからじゃないとダメなんでしょうか?たとえば、5ヶ月からオッケーな野菜のペーストやスープから始めたら何か問題があるのでしょうか?

コメント

ひい

野菜やタンパク質はアレルギーが出る可能性があるからです。米は一番アレルギーが出にくいと言われているので、まずはそれから試すということだとおもいます。

• y

y

そーゆうことなんですね!ありがとうございます😊

• 2月21日
京

離乳食教室などで栄養士さんや保健師さんなどに確認してみてはどうでしょうか?
私は10倍粥から始めました😊
知識がないので教えてもらった通りにしました!!

• y

y

ありがとうございます😊確認してみます!やっぱりおかゆからなんですね🤔

• 2月21日
ぐでまま

ほかの方が言っているように10倍粥だとアレルギーが出にくいからということだと思います。
うちは重湯(お粥の汁のようなもの)は母乳に味が近いので食べやすいよと栄養士さんの指導があったので重湯からスタートさせました。

• y

y

納得しました!重湯から始められたんですね(*^ω^*)重湯から始めるのは初めて聞きましたが、私もそうしてみます!ありがとうございます😊

• 2月21日