※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんほ
妊娠・出産

産後1週間で乳輪にしこりがあり、母乳も出る症状です。副乳もありますが、乳がん検診では異常なし。同じ経験の方いますか?

産後7日目です!
昨日気付いたんですが、乳輪にしこりがありました!
そこをつまむと、少し母乳がでるのですが同じ経験された方いますか?あとこれは何でしょぅ!
脇には副乳ができてます!
一年前に乳がん検診もしてますし、MRIもとって異常なしです。

コメント

ゆゆゆ

私も脇に副乳出来ました!
出産翌日にシャワーに入ってびっくりです😅
母乳あげ続けてたら自然と無くなると助産師さんに言われてしばらくしたらなくなりました😊
乳輪もゴリゴリしてましたけど副乳と共になくなりましたよ!

• ゆんほ

ゆんほ

副乳ビックリしますょね😅1人目の時は気にならなかったので、今回焦りました💨
    乳輪の所にできてるのはプクッと膨らんでいる感じなんですが、それも出産の関係でできてるんですかね?

• 2月21日
r⛄️🖤

詰まりではないでしょうか?私も入院中にしこりに気付き、助産師さんにマッサージしてもらいました!
もし詰まりならそのままにしておくと乳腺炎になってしまうみたいなので、痛くてもマッサージした方がいいですよ😊

• ゆんほ

ゆんほ

プクッと膨らんでる感じなんですが、詰まってる可能性が高いですかね?

• 2月21日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

私は見た感じではわからなくて自分で触って気づいた感じです!
    つまむと母乳が出るんですよね😊?マッサージしてるとそのしこりがなくなっていくと思いますよ‼️

• 2月21日
  • ゆんほ

ゆんほ

はぃ、そのしこりをつまむと毛穴?から母乳が出てきます😅
    マッサージはやり方とかぁるんですか?

• 2月21日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

助産師さんにやってもらったのはしこりの部分をひたすらゴリゴリやられました💦痛かったですがだんだんなくなってきましたよ😊

• 2月21日