※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
サプリ・健康

尿糖検査について質問です。妊娠してから尿糖が連続で出て、気になって…

尿糖検査について質問です。(カテ違いだったらごめんなさい)

妊娠してから尿糖が連続で出て、気になっているので自分で尿糖検査をしています。

今日は糖質取りすぎたな…という日、
検査をしてみると2時間後±、5時間後+
と5時間くらい経たないと尿糖が出ません。
(ちなみに検査するまで間食は一切していません)

体質的に5時間も経たないと尿糖が出ないのでしょうか。

これは悪いことなのでしょうか?

とりあえず妊娠しているので、妊婦健診の尿糖検査は基本食後2時間後に尿検査するので、こういう体質だと尿糖が出ないので、何かあってもスルーされてしまうんじゃないかな?と思っています。

コメント

Kumagawooo

そのお話を産婦人科の先生にされてみてはいかがでしょうか
通常糖尿病の場合、糖質分解が難しいため、食後何時間であっても3+くらい余裕で出てしまうので
5時間でどれくらいでるのですか?
食後2時間くらいなら±くらいは出てしまうかもですが
5時間もたってプラスが増えるなら心配ですよな

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。5時間後で1+でした。7時間後で-でした。もう臨月で今更気付いてしまった感じなのですが、検診の時に聞いてみたいと思います。ありがとうございます(^ ^)

    • 2月21日