※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

娘が急にパパに抱っこされると泣いてしまい、離乳食も戻してしまうことがあります。ママ以外には拒否反応が出る時期はいつ頃でしょうか。

一緒に住んでいて、急に
パパが抱っこしたら
泣いたりすることありますか?😣💦

旦那が帰宅し、お風呂入ろうと
娘のそばから離れ旦那が抱っこしたら
ギャン泣きで💦嗚咽してしまい、
離乳食も戻してしまうほど泣いてしまいました😭💦

ママ以外ダメになったのでしょうか💦
こんな急になりますか?😭

パパもダメでママでなきゃダメになる時期はいつ頃ですか?💦

コメント

deleted user

パパ見知りですかね?
一時期ありましたがうちの場合は2週間くらいで終わりました(´。・_・。`)!

  • まめも

    まめも

    パパ見知りって言葉もあるんですね😭💦
    朝まで抱っこされてもニコニコしていたのに
    こんな急になるものなのですかね😭

    • 2月21日
knty

ありますよ!
今でもあります😂😂

ママがその場にいたら
やはり甘え?なのか
パパじゃ駄目な時あります◎

最初からパパしかいなければ
うちの場合ですが
朝から晩までパパと二人でも
全然大丈夫です!

  • まめも

    まめも

    2歳過ぎてもなんですか!😭
    今まで大丈夫だったのに、
    それまでニコニコ遊んでいたのに…
    ママいたのにってことなんですかね😭

    • 2月21日
優ママ

私もママじゃなきゃダメ期真っ最中です😭いつまで続くのかはその子それぞれみたいですよー😂
ママじゃないとダメが今だけと思って
パパには悪いけど内心嬉しかったりしてます☺️

  • まめも

    まめも

    確かにいざというときは私以外ミルクも飲まないし泣きやまないでしたが、
    さっきまで私と機嫌よく遊んでいたのに😭
    もはや実母義母などには泣くので
    病院とか行きたいときとかもみててと頼めず
    もう旦那しか見てもらえないのに😭って感じです…

    • 2月21日
タンタン

あります笑
うちは旦那がゲームばっかりで息子が見てるのにそれに気付かないからこの人は遊んでくれないと認識してます
たまにしか会わない私の両親や姉達には一切泣きません!なので遊んであげると変わると思います!うちもだいぶ変わりました笑

  • まめも

    まめも

    うちは家にいるとき娘と結構遊んでるんです😭
    今日の朝も娘と遊び過ぎてて
    時間忘れてしまい仕事場ついたのギリギリだったようです😰
    そして夜帰ってきて抱っこしたらギャン泣きでショック受けてました😭💦

    • 2月21日
MUKO

同じ月齢ですがパパ見知りというかママっ子の時期がありました☺ついこの間までパパが抱っこしてあやしても涙を流して大号泣😭😭😭💦私が抱っこするまで泣き止まないのでさすがにパパに申し訳ない気持ちになりました(笑)2~3週間くらい続いた気がします!最近はママとパパは大丈夫で他人に抱っこされると嫌がったりします😅人見知りの始まりみたいです💦

  • まめも

    まめも

    同じですね😭💦
    確かに日中は私と二人で私といる時間のほうが確実に長いですが
    旦那も娘見てくれる方なので
    私に変わると泣き止むと悲しそうで😣
    しかも朝までパパとキャッキャして遊んでいたのに…
    こんな急に始まるもんなんですかね😭

    • 2月21日