※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて、お風呂が苦手な赤ちゃんでも塗るべきか悩んでいます。日焼け止めはきちんと落とさないといけないですよね?

赤ちゃんの日焼け止めについて
生後3ヶ月の新ママです!
日焼け止めを購入したのですがまだ使っていません!
っというのは、うちの赤ちゃんお風呂が嫌いで顔もちゃんと洗わせてくれずいつもギャン泣き、いまだにガーゼタオルを使ってるぐらいなのですが日焼け止めするとなるとちゃんと落とさないとですよね?お風呂苦手な赤ちゃんでも日焼け止め塗ってますか?

コメント

のん

日焼け止め、肌に刺激が強いから6ヶ月からでいいと聞いて、いまだに塗ってないです〜!
その代わり、肌が出る部分はUVケープ被せたりしてます☀︎

あづ

動き出す前の赤ちゃんには塗ったことないです😅
日焼けするほど毎日日光に当たりますか?
ベビーカーとかでもタオルケットや日除けで直射日光を遮ってあげれば、日焼け止めまではいらないんじゃないかなと私は思います🤔

ある程度動くようになって、タオルケットとかで日差しを遮れないとか。外で遊ぶようになってから塗り始めました😌

みー

今日たまたま保健師さんと同じ話をしてました!全然3ヵ月からは日焼け止めしてもいいそうです!でも、ちゃんと子供用の低刺激の使ってねだそうです🤭うちの子もそろそろ日焼け止めデビューさせようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

日差しには気をつけてますが、塗ってないです😅
上の子2人にはガンガン塗ってます🍀*゜
うちは、3人お風呂大好きです😛

はじめてのママリ🔰

私も色々悩んでます😂
石鹸落ちや、お湯落ちって書いてあるけどどうも信じられなくて…笑笑
なのでママアンドキッズのベビースキンフレッシュナーをコットンに付けて優しく拭おうかなーと思って最近買いました!

はじめてのママリ🔰

うちは先日はじめて日焼け止め塗りましたよ(^^)
お風呂嫌いだと取るの大変そうですね😭
まだそんなにガンガン外にでて太陽浴びることないでしょうし、もう少ししてからでもいいかもですね!