※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

2DKに3人暮らしの方、部屋の使い方を教えてください!いまはダイニング、…

2DKに3人暮らしの方、
部屋の使い方を教えてください!

いまはダイニング、リビング、
寝室といった形で暮らしています。

寝室はセミダブルベッドを使っていて
産後しばらくは、ベビーベッドを置きます。

ただリビングはテレビ、ソファ、テーブルがあるので
子供がはいはいをはじめたり歩きはじめたら
この間取りだと遊べるスペースが足りないかな…?
ベビーベッドで足りなくなったら
その後の寝場所はどうしよう…?
と悩んでいます。みなさんはどうしてますか?

それと夫婦の寝室と子供の寝室は分けたいのですが
いつ頃から寝る部屋を別にしましたか?

コメント

★

寝室で寝て、それまではリビングにいます🙋ねんね期間はリビングにお昼寝布団を敷いてそこで寝かせてて、寝返りで動き出す少し前からはジョイントマットに変えて、布団をなくしました👶🏻私が寝るまではベビーモニター付けてすぐに赤ちゃんのところに行けるようにしてます!

picaさん

間取り一緒です😀
うちは私と子供が寝室。
夫はリビングのベッドソファで寝てます。
そのほーがストレス無くていいですよー(笑)
参考にならないかもですが。

今はアパートで、この間取りは狭いので
戸建てが秋頃に完成予定です。

ななな

2DKで4人組暮らしです。
寝室、リビング、おもちゃの部屋になってます!
実質1LDKにしてます!
寝室は狭いけどセミダブルとダブルを付けて寝てます!
下の子が小さいときはそこにベビーベッドも置いてました!

たろきち

同じ間取りです。
一部屋はダブルベッドとベビーベッドで完全に寝室としてしか使えてません。
もう一部屋をリビング代わりにしていてテレビとソファ、収納ボックス、パソコンなど置いてますが息子の遊ぶスペースがなくてズリバイ始めたので困ってます( ꒪⌓︎꒪)
そして、ベビーベッドが小さくなってきたので私たちのベッドで寝かせてる時もありますがらベッドだと落ちます。(´・ω・`๑)
もう動きが激しくてどうにもできなくなってきたので来月引っ越します(`・Д・´)