※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊活

化学流産後、卵胞が橢円形で質に不安。橢円形でも妊娠経験の方いますか?

今月化学流産しました😢化学流産したので今月もタイミングをとろうか悩みつつ、卵胞チェックにいったところ、D12で17mmで発育は問題なかったのですが型がまんまるではなく橢円形でした。今まで型を気にしたことなく、初めて気になりました😫

橢円形だとどちらかというと質が悪いことが多いそうなんですが、、(もちろん質が良い場合もあります、採卵して調べないか限り質は誰にもわからない)流産したため質が大丈夫か不安になり、、

橢円形でも妊娠された方いらっしゃいますか?👀

コメント

みーみ

こんばんは!
私も妊活中で今タイミング指導をしていただいてます。
色々調べたりする中での見解なのですが、卵胞チェックはあくまで卵子を包んでいる卵胞の形を見ることしか出来ないので卵子が本当に中にあるのかどうかもわからないそうです。なので、卵胞の形が楕円形であったとしてもそれが卵子の形ではないと思いますので気にされなくてもいいのではないかと思います。見当違いの回答であればすみません💦

• mama*

mama*

お返事が遅くなりました🙇
    橢円形の卵子で妊娠でき、今のところ順調で現在妊娠8週です😭
    中身の卵子の形や質まではわからないというコメントに納得しました✨

• 4月9日