※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
家事・料理

子ども用の食パンを冷凍したりするんですが、どうやって冷凍してますか?…

子ども用の食パンを冷凍したりするんですが、どうやって冷凍してますか?1枚ずつラップしてますか?それとも買った袋のままバサっと冷凍してますか? どの方法が解凍時美味しく食べられるのかなと思いまして!

コメント

なえ

前はラップしてましたが面倒になって袋ごといれてます😂

• SB

SB

確かにめんどうですよね〜😅 袋ごとでもふんわりしてますか?

• 2月21日
ひよこ

1枚ずつラップしてます(^^)

• SB

SB

それがベストでしょうかね🤔💡

• 2月21日
もも

アルミホイルで包んでからジップロックにまとめていれるとふんわりのまま食べれますよ!

• SB

SB

アルミホイルですか!意外。
    1度試してみます✨

• 2月21日

いつも袋のままバサッと冷凍します。
一枚ずつレンジ可のジップロックに入れて、解凍時までそのままの袋っていうのが良いのはわかってるけど、そんな丁寧にやってる時間ありません🤣

• SB

SB

めんどうですよね〜💦 前は1枚ずつ食べやすいようにカットまでしてました、私😂

• 2月21日

退会ユーザー

一枚ずつは面倒です!そして面倒なことができたのは9ヶ月くらいまででした😅
    食べやすいようにカットまでされてたなんて素晴らしい✨

今は袋ごとバサッと入れて、解凍は電子レンジで1分ほど温めてます。
    冷凍する時に袋の口がちゃんと閉じてあれば別にパサパサにはならないので、袋ごとが定着しました😛

• 2月22日
  • SB

SB

パサパサしないのであれば袋ごとが楽ちんですよね✨
    準備段階で面倒か食べる時面倒かと考えた時に朝から時間かかるのとやだな〜と思って始めましたが、今はテキトーにちぎってあげてたりします😅

• 2月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ラップしてジップロック入れてます(;´Д`)

• SB

SB

やはりこのやり方が1番いいんでしょうかね〜❗️🤔

• 2月21日
もきゅきゅ

1枚ずつラップしてジップロックに入れた方が美味しいらしいですが、面倒なので最近はそのまま入れてますね笑

• SB

SB

そのまま入れてもふんわり感とか変わりませんでしたか?

• 2月21日
  • もきゅきゅ

もきゅきゅ

オーブントースターを温めてから霧吹きして焼いていた時もありますが…
    いつも8枚切りなので元からあまりふんわり感は感じません笑

たぶん、問題ないと思いますよ◡̈

• 2月21日
  • SB

SB

トースター温めてから霧吹き!
    スチーマー風ですか💡

サンドイッチ用だと確かにふんわり感はそこまで求めたらダメですよねw

• 2月22日