※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

主治医が変わり、内診時の痛みが強くなり不安に感じている。遠慮しているが、痛みを訴えるべきか悩んでいる。

今回も2番目の子の時と同じ主治医を指名して
経過を見てもらってるんですけど
2番目の子の時は女性の先生2人が
主治医に付いて来てエコーの見方、
赤ちゃんの測定のやり方等を教えていたんですが
研修医と言うんですかね??

男性の先生に実際妊婦さんのエコーを
研修医的な感じの先生がやってて
前は内診無かったんですけど今回は
主治医が見てて男性の方がしてて。。。

ってしてるんですが、
その内診の前の洗浄する時に陰部を広げる
機会を入れる時、入れてる時
入れすぎてるのか激痛で。。。😰

救急で違う先生に診てもらった時も主治医の時も
そんな痛み無かったのに痛くて
毎回全身に力が入って
もぉ毎回内診が最近怖くて。。。

痛い!って言いたいんですけど、
教えられてしてる期間だし言い難いし
って思ってていい先生なんですけど😣

これって言った方がいいんですかね😥


コメント

まめちゃんママ

私なら普通にいたーい(><)と言っちゃいます(><)

思わず反射的に口に出た風に言ったらどうですかね⁉️

  • れもん

    れもん

    毎週内診があって辛くて😰
    多分その機会を入れ過ぎなんだとは
    思うんですが機会を上下に
    上の子動かしたとき針の様な
    ものをさしているかのような
    痛みで言いたいんですけど、
    指示されてるの聞いてたら
    申し訳なくて。。。😭

    • 2月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    全然言っても大丈夫ですよ(^^)
    私はベテランの先生にも、あーいたーい‼️と叫びました(><)笑笑

    • 2月21日
  • れもん

    れもん

    明日内診あるみたいなんで
    勇気を出して言ってみます!!笑笑

    • 2月21日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    頑張ってください(^^)

    • 2月21日
ママリ

言った方が先生も勉強になると思いますよ!!!
全身に力入るとさらに痛くなりますよね😨💦💦

  • れもん

    れもん

    そうなんですよ😣
    激痛やし子宮口開きそう
    とゆうか破水しそうで怖いんですよね😰
    切羽早産なんで毎回ドキドキで😩

    • 2月21日