※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラザ
妊娠・出産

37週3日の検診で赤ちゃんが小さく、促進剤の可能性が出てきました。陣痛誘発の痛みや経験について知りたいです。

こんばんわ。私も今日で37週3日です。月曜日に検診に行きました。赤ちゃんが小さすぎで、2088グラム程です。先週とあまり大きさが変わっておらず心配です。来週またみてみて変わりがないようだったら、入院して促進剤打ちましょうみたいな。
とても怖くて、、、。陣痛誘発剤で陣痛おこすとかなり痛いとかききました。どなたかこんな方法で出産した方いますか?
経産婦といえ、時間も空きすぎてすっかり忘れてしまい。しかも、こんな心配ごとは一切ありませんでした。なので、陣痛って、どんなったかなあ?
内診した後におりものに色がつきかなりびびってます。

コメント

テスト

私は逆に産まれないように入院させられてましたよ。
一週間で大きくなってるといいですね(*^_^*)

1人目が普通分娩で、2人目が促進剤使いました。五年程空いたので、痛みの差はわからないくらい、どちらも痛かったですよ(^。^;)
促進剤の方が痛み出してから出産まで早かったと思います。

• プラザ

プラザ

お腹の中であまり大きくなれないなってみたら出してあげようみたいなこと言ってました。
    私ばかり体重増えて、赤ちゃんが増えてないと、、。
    フルーツ食べるのかな?

• 2月21日
  • テスト

テスト

私も体重は太り過ぎって言われるくらいでしたよ(笑)
    なんで赤ちゃんが育たないのか謎ですよね!!
    2人目は育ちがよくて、3000で産んだんで、赤ちゃんの個性なんでしょうね(*^_^*)

• 2月22日
りん

同じような理由で予定日1週間前に管理入院をして、39週と3日で誘発分娩をしました。前日にバルーンを入れて当日点滴でした。点滴を開始してすぐに陣痛がきて2時間ほどで出産しました。確かに進みが早くて陣痛を味わうほど余裕がなくどんどん痛くなりましたが、2時間ほどで産まれたのでずっと痛いよりは一気に終わった感がありました。
頑張って下さい!

• プラザ

プラザ

そうですか。ありがとうございます。
    今日の昼ごろから、少し痛みがあり陣痛かなと思います。^_^
    3日前に37週の検診で内診をしました。オリモノに色がついてました。
    多分内診のせいじゃないかといわれましたが、先ほど鮮明な赤い血がでました。おしるしかと思い病院に電話をしました。本格的な陣痛がきたり、生理2日目みたいな出血があるなら電話をくださいということでした。
    胎動が弱くなった感じで不安です。
    出産か近づいてます。

• 2月23日