※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

完ミから哺乳瓶卒業のタイミングや粉ミルクから牛乳への切り替え時期について教えてください

完ミから哺乳瓶卒業タイミングはいつ頃すればいいのでしょうか?粉ミルク卒業して牛乳に切り替えてたりするのも全く無知で分かりません😭😭

コメント

ピザ

10カ月ならそろそろコップで飲む練習をさせるといいですね。お茶やミルクを飲むのを慣らして、1歳目安に哺乳瓶なしでコップで水分補給できるようにするといいです。1歳過ぎたら様子を見ながらミルクの代わりに常温の牛乳を少し入れて飲ませてみて、問題なければミルクがなくなったタイミングなどで牛乳に完全切り替えするといいですよ(^-^)

• mama☆

mama☆

詳しくありがとうございます!

• 2月21日

哺乳瓶の卒業は歯が生えてきたら
1歳過ぎにはそろそろストローやコップでと言われると思います😥💦

粉ミルクの卒業は
離乳食次第ですよ!
3食よく食べて、栄養面カロリー面okなら牛乳
3食食べるからカロリー面は大丈夫だけど栄養面が心配ならフォローアップ
3食食べる量が少ない。栄養面もカロリー面も心配なら0ヶ月からのミルクを飲ませたままで良いと思います❁︎

うちは小さめで離乳食も中々進まず
2歳まで0ヶ月からのミルクを飲む様に
指導されておりました❁︎

• mama☆

mama☆

そうなんですね😲ありがとうございます🙌

• 2月21日
  • mama☆

mama☆

ちなみにコップの練習ってどのようにされましたか💦ストローはバッチリなのですが、コップはおもちゃと勘違いしていて振り回してます…

• 2月21日

退会ユーザー

うちは紙コップなどから始めました!
    グシャって飲みやすい様にして親が飲ませてあげる→自分で持って飲む
    と言った感じでした!
    初めはジャーーーッて何度もこぼされましたけどね(;ω;)

• 2月21日
あったん

離乳食だけで食事が補てるならミルクは卒業、ミルクからフォローアップミルクに移行したりもします!!

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙌

• 2月21日
虹色ママ

離乳食をよく食べていたので、だんだんミルクを飲まなくなり、哺乳瓶は11ヶ月くらいから卒業しました。
コップを使うことが多くなりましたよ。
一時保育で、1歳からは牛乳を与えるとのことだったので、冷たすぎない牛乳をあげてました。

• mama☆

mama☆

ありがとうございます🙏

• 2月21日
さゆみ♪

おっぱいでしたが牛乳に切り替えて卒乳しました😊✨