※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

3月に出産予定の方への質問です。同じ時期に出産予定の方、初節句は5月にされますか?去年や一昨年の3月に出産された方、その年の5月に初節句をされましたか?

いつもお世話になっております❗
カテが間違ってたら、スミマセン💦
3月あたまに男の子を出産予定です❗
同じくらいにご出産予定のママさん、初節句は、今年の5月にされますか?💦
また、去年や一昨年などの3月にご出産されたママさん、ご出産された年の5月に初節句されましたか?💦
良かったら、教えてください!
よろしくお願いいたします❗

コメント

deleted user

私じゃないんですが、身内が3月に出産しましたが翌年の5月にしてましたよ⑅︎◡̈︎*

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    そーなんですねー🎵
    ありがとうございます😌🍎

    • 2月21日
あるちゃん

初節句は年をまたいでから。と聞き、翌年にやりました(*´-`)

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    そーなんですか!!
    ありがとうございます😌🍎

    • 2月21日
chas☺︎︎

3月30日生まれです!
翌年にしました(^^)

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    3/30生まれだったら、ほぼほぼ1ヶ月くらいのときになるので、翌年がいーですよね❗
    ありがとうございました😌🍎

    • 2月21日
ひなころ

息子が3月19日生まれです。
翌年にしましたよ✨
産まれた年は写真撮る以外にすることなかったのもあり。。(笑)

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    そーなんですねー🎵
    たしかに(笑)
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 2月21日
ぷー

3月3日が予定日です❤
私もどうしたらいいのか悩んでました!
多分、来年することになるかなぁと思います(  ̄▽ ̄)
その方がゆっくりできるし、子どもも随分成長してて一緒にご飯食べたりできて皆喜ぶかなーと…。

  • 34

    34

    コメントありがとうございます❗
    予定日同じです😍💓笑
    みなさんのご意見みてたら、来年した方が良さそうですね😆💦
    ありがとうございました(*^^*)✨

    • 2月21日