※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の娘がいます。私は専業主婦なので当たり前ですがママっ子です。旦…

1歳半の娘がいます。
私は専業主婦なので当たり前ですがママっ子です。
旦那は日頃から、
「全然懐かないな〜、本当報われないわ〜」
と言ってますがそれが私としては不満です!

何というか、旦那には『根気強く』が無いんです。
例えば今の娘は歩くのがとにかく楽しい時期で、
よく公園に行ったりするんですが、
平日、私と娘で来た時は娘が満足するまで1時間でも遊ばせるんですが、
旦那と一緒の時は旦那が飽きて「もう帰ろうと」20分くらいで帰ります。

私からしたら家の近所をゆっくり手を繋いで散歩するだけでも娘は喜ぶのに、
寄り道ばかりする娘が嫌だから旦那はしたがりません。

思えば旦那は好きな時に寝て好きな時に遊んで、
『娘に合わせる』って事ができてないんですよね。

ショッピングモールに行って、私は娘が喜ぶからペットショップを覗いたりするんですが旦那と一緒の時は旦那が「その階に用ないし良いんじゃね?」と。
自分が好きなゲームセンターには寄るくせに!

毎日忙しく働いて休みの日くらい好きにさせてあげたい気持ちはありますが、
このままだと余計に娘はママっ子なんでは、と思います。

この気持ちわかってくれるママさんいらっしゃいますか?😫

コメント

はじめてのママり🔰

え!それはイライラしちゃいます。
残念なお父さんですね、、
でもステキな優しいお母さんがいるので娘さん幸せです。
お父さんの分までお母さんが愛情たくさんあげてください。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    旦那が「最大限努力してるのに報われない😫」って言うのがイライラしちゃいます😵

    • 2月21日
 ぶんぶん

うちもそうですよw
娘と遊びたいのに、娘は私の方にばかり来るので「俺になついてくれない…」なんて落ち込んでますけど、そりゃあ自分の都合のいい時にしか相手してくれないパパより、行けば相手してくれるママになつくに決まってるでしょwwって教えてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当にそうですよね!
    娘が遊んで欲しいってアピールしてる時に限って旦那は寝てたり…
    本当に自己責任じゃないのって思います。

    • 2月21日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    子供が何か言ったりした時に気付かないんですよねー!
    それじゃ子供は「パパに言っても反応してくれない」ってなるよって教えてあげました(´・ω・`)

    • 2月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですよね〜。
    1歳半にしてパパは寝てるからあきらめる、って悲しすぎます。
    絵本とかも旦那は適当に読むから、読んで欲しい時は娘はママにお願いするようになっちゃうんですよね。

    • 2月21日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    そうそう!絵本大好きですよく持ってくるので、「パパに読んでもらいな~」って促しても拒否するんですよねw
    こだわりがあるんでしょうなあ…

    • 2月21日
y♡

子ども中心になかなかしてくれないですよね😂
生活も自分中心にされてますよ😂
すごくイライラします😤😤😤

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    本当にそうですよね!
    休日は旦那中心だから生活リズムが崩れます😫

    • 2月21日
メメメ

我が家のことかな?と思っちゃいました笑
うちもパパのことそんなに好きじゃないです。
パパがいてもスルーしてママの膝に座りますし、パパがチューしようとすると高速で首をそらして逃げます笑
そして、本当にそうですよね!!
娘に合わせるってことができないんですよね!
うちも土日にパパが眠いからパパのタイミングで寝かしつけしようとしてきます。
いや、寝ないから。と言ってもきかず、嫌がる娘を無理やり寝かしつけ、結局寝ずに泣きはらした娘を私に渡してきたことも。。
まー!仕事してますしね!
私だって娘に時間軸合わせるのに結構時間かかったし、日中仕事して自分の時間軸で自由に動いてる旦那にゃ無理かと諦めてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    うちなんか旦那が抱っこしようなら脇を掴まれないようにほふく前進で逃げてます笑
    眠くないのに寝かしつけなんて無理ですよね。
    早く寝かしつけたいなら昼間にたくさん遊んであげるとか昼寝を早めにさせるとか1日を通して考えなきゃ駄目ですよね!
    うちは旦那とは寝室別なので(いびきがうるさくて無理なので)眠くなったらおやすみ〜って感じです。
    せめて公園では娘が満足するまで遊んであげて欲しいんですがね…
    なんか公園に行ったことで満足しちゃうんですよね😫

    • 2月21日
モアナ

うちももっと小さい頃はありましたよー!
『娘に合わせる』ができないことが多々!!
例えば旦那がアニメ見てて、
娘が見る子供番組に変えたら
「見てるんだけど💢」ってキレられて、
さすがに
「○○(娘)が見たがってるじゃん!!
なんでそんな自分優先なわけ?!💢💢💢」
と私もキレました(💢^ω^)
今でも娘のことより
自分のスマホゲーム優先です😩😩😩
もちろんママっ子ですよ〜!!
パパが目の前にいても、
イヤって言うときあるので
正直そりゃそうだと思ってしまいます😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    うちも休日は旦那がリモコンを握ります。
    見たいアニメも「俺の週に一度の楽しみだから!」と言いますが、見せてあげたい気持ち半分、父親としてどうなんだろうって気持ち半分です。
    3歳になったら態度だけじゃなくて言葉でも拒否されるんですね笑

    • 2月21日
ひあこ

うちもそーですよ笑
結局パパは自分が一番!
ママは子供が一番!
だからママ大好き。三歳くらいから空気読んでママとパパが一番好きって言いますが、あきらかにママが一番すきです(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    自分が一番なんですよね〜。
    うちの子が3歳になった時も旦那は「懐いてくれない〜、報われない〜」って言ってるんですかね😒

    • 2月21日