※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊活

28歳で妊活中。左卵巣に4cmのチョコレート嚢胞あり。同様の状況で妊娠経験のある方いますか?

また今月も生理がきてしまいくじけそうです😣泣
現在28歳。妊活歴5ヶ月。
去年11月に発覚した左卵巣にチョコレート嚢胞4cmもちです。チョコもちでも妊娠された方いますかー?😢

コメント

あんな

私も4センチ程のチョコありましたが、妊娠できました😊
特に手術などもしてません(*´-`)
授かるまで2年半程かかりましたが😣😣

• shi

shi

チョコもちの方からの妊娠されてるということすごく励みになります😢😢
    早く生理終わってほしいです😣

• 2月21日
  • あんな

あんな

チョコあると言われた時は不安で仕方なかったです(´;ω;`)
    内膜症もありましたし、無排卵の月もあったみたいで😭😭
    毎月くる生理がストレスで病院いくのやめた月に何故か妊娠がわかりました😭❤︎
    私27歳で年齢も近いので親近感が😂💕

• 2月21日
  • shi

shi

私も内膜症とも言われました😢歳近いの親近感ですね✨仲良くしてください☺食べものとかなにか気をつけてましたか?

• 2月21日
イカ飯

私も左卵巣に5〜6cmのチョコと、子宮筋腫も小さい物が4個あり、生理が毎回2週間ダラダラと続いていました。

結婚時は34歳で、半年後から不妊治療に通いましたが生理は相変わらず2週間、、、。
7か月通って、今月は病院お休みしようと思い、自分で市販の漢方を買って1か月飲んだところ、生理が1週間で終わりその月に妊娠できて、現在子育て中です!

私も、妊娠できないのではないかとすごく不安でしたが、妊娠できました!

• おがみ

おがみ

横からスミマセン。
    私も右卵巣にチョコもちで体外受精するもなかなか妊娠できません。
    市販の漢方とは何を買われて飲んでるのでしょうか?
    年も年ですがしばらく病院を休む予定なので漢方すごく気になります!

• 2月21日
  • shi

shi

子育て羨ましいです😢市販の薬てなにですか?😢良かったら教えてください😣

• 2月21日
  • イカ飯

イカ飯

ドラッグストアでケイシブクリョウガンというのを飲みました。漢字変換できなくてすいません。
    漢方は同じ症状でも体質によって飲む種類が違うので、ネットで「漢方 体質チェック」で検索してチェックしてみたらいいですよ。

漢方は値段も高めなので、もしお近くに漢方を処方してくれる病院があれば、そちらで相談されるのが良いと思います。保険がきいて安くなります!
    でも私はドラッグストアで買いました。

• 2月21日
  • イカ飯

イカ飯

初めてのメッセージ送信で、返信の仕方がよくわかりませんでした、ごめんなさい!

• 2月21日
  • おがみ

おがみ

なるほどです!
    検索してみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月21日