※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

破水についての質問です。高位破水の場合、何か漏れている感覚はあるのか、病院に電話するべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

破水について質問です。
ドバッと出るものは誰でも普通に気付くと思うのですが、チョロチョロ系の高位破水の場合でも自分で何かが漏れている感覚など分かるものですか?

2時間ほど前に初めて“パチン”と小さい音が聞こえ、『え!破水?!』と焦ったのですが、水っぽいものは何も出てこず…
それからずっと気にしてますが何かが出ている感覚もなく、下着も全然濡れてません。

病院に電話しようにも、他に変わった症状もなくただ“パチン”と音がしただけなのでどうしたらいいものか悩んでます。

同じような方いらっしゃいますか?
破水してても全然気付かないこともあるんでしょうか?

コメント

私はチョロチョロ破水で気づきましたよ‼

やぁたん

指しゃぶりの音じゃないですかね?

ちぃぽん

破水だったら怖いから念のために電話して、指示をもらった方がいい気もしますが……
音によっては、赤ちゃんの指しゃぶりとかの音ってこともあり得ますよね💦

mimo

とりあえず病院に電話することをオススメします!私も電話してみて来てくださいと言われて行くと破水していました。私の場合は逆子だったので緊急帝王切開になりました。出産は人それぞれ違うと思うので念のため電話だけでもしておくべきです!!その方が自分自身も安心しますよ!

ママリ

今から買いに行くのは大変かもしれませんが…わたしは妊娠後期に破水かおりものかわからないときや不安なときはとりあえずリトマス試験紙で調べてました。

ネットにやり方は詳しく書いてあるので調べてみるといいと思いますよ💕

気づかない高位破水とか怖いですもんね💦

K

私は破水からでした!
まず、尿漏れかな?とかおりものが少し多く水っぽいのが出たのかな?ってぐらいでしたが電話し病院へ行くと破水と言われました🤔
最終的には産まれる1時間ほど前にパンッとなったと思ったらドバーッと出てきました!

心配であるなら一応電話してみてもいいと思います☺️

ミキ

私の場合"パチン"っと音は聞こえませんでしたが、急に高位破水しました。
尿漏れみたいな感覚でチョロチョロずっと出てたので病院に電話してすぐ入院して様子見でした(・ω・;)

高位破水してもそこまで焦らなくて大丈夫みたいですが、気になるようなら病院に電話して確認するのもアリだと思いますよ(*´꒳`*)✨

がぁくんママ

私はおりものがちょっと多い?って思ってたのですが破水でした…
パチンって音は指しゃぶりではないでしょうか?

あるちゃん

微量の高位破水で気付きました。

私の場合『何か出た!力入ってないのに、何もしてないのに絶対になんか出た!尿っぽくない!』って感じで病院電話して行ったら、『これでよく気付けたわね!』とは言われました。

破水なら、尿漏れっぽいかぽくないかは分からなくても、出た感じはあるかと思います。

もっち

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆さま貴重なご意見いただきありがとうございます!
心配になりましたので病院に連絡してみたところ、音以外の症状がなければおそらく破水ではないと思うので様子見で、とのことでした。
電話して少し安心できました、皆さまアドバイスありがとうございました😃✨