※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

主夫の体験談を聞かせてください。

主夫のご家庭のかたいらっしゃいますか?
1歳になるタイミングで私が仕事復帰します。子供の保育園の関係や主人の仕事の関係で私が復帰するタイミングで主人には主夫になってもらおうかなという話が出ています。予定は半年くらいの予定でそのあとは共働きします。
主夫の家庭で困ったことや良かったこと、感想など何でもいいです。体験談を聞かせてください。

コメント

マヤ

半年したら共働きになるのなら仕事は辞めない方が良いんじゃ無いですか?😳

• きなこ

きなこ

主人の会社の事情で残るのは難しいようです😅辞めるなら、私も復帰後は部署がかわるのでお互い違う環境になって、子供に負担をかけるよりは私が慣れる半年くらいは子供のそばにいてもらいながら就活して私のサポートもお願いしますって話になりました💦
    お互い疲れて家庭内がギスギスしては子供が可愛そうですし、今しかベッタリいられないから、いっそのこと旦那にもベッタリいてみたら?って話し合いになりました

• 2月21日
  • マヤ

マヤ

それなら失業手当を貰って職探しをしたら…
    って、保育園やらの事情もありますよね😅

• 2月21日
  • きなこ

きなこ

もちろん、失業手当が出る間に仕事探してもらう予定です😅

• 2月21日
いろまむ

主夫ということはずっと自宅にいるということですよね。
それでは保育に欠ける訳ではないので、保育園入所は難しいのでは?
自治体にもよるのかもしれませんが💦
役所への確認が必要かと思います。

• きなこ

きなこ

中途入園が難しくて、4月入園なら見込みがありますって言われたので、旦那が主夫をするのは4月までです。私が、育休を伸ばすのは立場上難しくて💦

• 2月21日