※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園バックにはローマ字のフルネームが入っていても大丈夫ですか?ひらがなの方がいいでしょうか?

保育園バックの名前付けについてです!

4月から保育園に入ります。必要なものをまとめて、口の大きなバックに入れるように案内がありました。このバックも登園したらお預けします。
バックは用意してあります。このバックには、子供のフルネームがローマ字で入っていますが、大丈夫でしょうか?ひらがなの方がいいでしょうか?(文字ワッペンのようなもので貼るなど…)

コメント

mei

先生がパッとみて誰の子のかわかるのが親切かなと思うので、可能ならワッペン貼るか、名札バッチ付けるとかするのがいいかなと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですローマ字だとパッド見、分かりにくいのでは…と。名札バッチは考えてなかったです!ありがとうございます!

• 2月21日
  • mei

mei

子供の園では1個だけキーホルダーがokなので名前書いて付けてます(*^^*)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

キーホルダーが何個OKとか決まりがあるんですね!そういう説明はなかったので、登園始まったらうちも聞いてみます😃
    お名前キーホルダーは便利そうなので一つ買ってみます!ありがとうございます🤗

• 2月21日
しまじろー

先生が管理するので、大丈夫じゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

先生もそういうのは慣れっこでしょうか💦ローマ字のままでいいならそれにこしたことはないんですが😅

• 2月21日
  • しまじろー

しまじろー

言われたら対応すればいいかなと私は思います😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね!そのまま持っていって、指摘されたら文字ワッペン貼ったりしたらいいですかね!
    ありがとうございます🤗

• 2月21日