※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの服の汚れや色素沈着でお困りですね。おすすめのハイターや洗剤を教えてください。

5カ月の子供がおります。離乳食が始まり、服にかぼちゃや人参などこぼした際に洗濯をしても汚れがおちません。またうんちがオムツからはみ出た際も同様、洗濯の際に事前にハイターを塗りますが色素沈着が抜けません。おすすめのハイター?洗剤がございましたら教えてください。

コメント

まめぴ

これが、おススメです◎

• えりん

えりん

ありがとうございました!近所のスーパーに有りませんでした😢またドラッグストアで探します。

• 2月21日
チコリ1201

ウタマロの固形石鹸で予洗いし、その後普通の洗剤で洗濯するだけでウンチも野菜汚れもシミになった事ありません!
ウタマロは液体もありますが固形にしか入っていない成分があるので固形石鹸がオススメです

• チコリ1201

チコリ1201

しかも1つ100円前後で試しやすいですよ〜

• 2月21日
  • えりん

えりん

ありがとうございました!ウタマロ初めて買いました。早速今夜使ってみます😊

• 2月21日
いたずらっ子ちゃん

↑のかたに同じくウタマロの固形石鹸です!
便で汚れることが多いのですが
なるべく早く石鹸で洗ったり、つけおきしておくと汚れは落ちてます。
安いし、とてもおすすめです!

• えりん

えりん

ありがとうございました!早速購入しました!

• 2月21日
yKI◡̈♥︎

うちもウタマロの固形石鹸でごしごししてから洗濯機です!
シミになったことはないです😊
出かけ先でついたシミで、時間経って帰宅後にごしごししてもちゃんと取れました!

• えりん

えりん

ありがとうございました!早速購入しました。楽しみです。

• 2月21日
ゆん★★

ウンチ漏れに、お湯で洗ってからよくアリエールを汚れたとこにつけてから洗います。綺麗に落ちますよ

• えりん

えりん

ありがとうございました!アリエール、使った事ないので早速購入します!

• 2月21日
ひとみ

うんちがついたら汚れた服の部分にお湯のシャワー思いっきりあてるとある程度落ちます!
その後は皆さんと同じでウタマロです♡

• えりん

えりん

ありがとうございました!ウタマロ早速購入しました😊

• 2月21日
カナ

うちは離乳食で汚れて毎回服をゴシゴシ洗うのがめんどくさかったので、被るタイプのエプロンに変えました!サイズが80しかなくまだ大きめなので、その上からシリコンのエプロンをしています。これで服は汚れなくなったのでだいぶ楽になりました。
うんち汚れはお湯で洗ったら後アタックを直接かけてゴシゴシして、洗濯するとキレイになります。

• えりん

えりん

ありがとうございました!参考になります。また、アタックはシミ食べこぼし用ですか?

• 2月21日
  • カナ

カナ

普通の洗濯用ので落ちますよ!!

• 2月22日
  • えりん

えりん

そうですか(*゚∀゚*)ありがとうございました!

• 2月22日