※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
お仕事

明日の健康診断と雇用契約、明後日の託児所説明には、黒のパンツ、白シャツ、カーディガンで問題ありません。

来月から病院の相談員で内定をいただきました。
明日、健康診断を受けに行き、そのあと雇用契約を交わすことになりました。
その際の服装はどんなものがいいのでしょうか?!
面接時はスーツで行きましたが、もうスーツでなくても大丈夫ですよね?!
黒のパンツ、白シャツ、カーディガンとは思っています。
そして、明後日は託児所の説明。それも同じような服装でいいでしょうか?!

コメント

ちびちびママ

雇用契約はスーツ、託児所は、黒パンツで私なら行きます😊😊

• みずたま

みずたま

早速回答ありがとうございますm(_ _)m
    雇用契約があるので、スーツかなとも思いつつ、その前に雇用先の病院で健康診断を受けるので迷っていました。
    明日はスーツにしようかと思います。
    託児所の説明は黒のパンツスタイルで行こうと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月21日

スーツ仕事ではないということでしょうか?
私なら、働きはじめて周りの通勤服が分かるまではスーツでいきます。
もうご存じで、みんな少しラフな感じでいるなら、託児所の説明から少しラフにしていきます!

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    勤務時間中は制服があります。事務員さんが来ておられるようなパンツスタイルのものです。
    あとは病院なので、看護師さんなどは白衣をきておられたりするので、通勤服は別かとは思いますが、どの程度かはわかりかねます。
    通勤服については明日確認してみようかと思っていました。
    明日は雇用契約もあるので、スーツにしようかと思います。
    託児所の説明は黒のパンツスタイルにしようかと思います。

• 2月21日

退会ユーザー

頑張ってください!遅くなりましたが、内定おめでとうございます(^ω^)♥

• 2月21日
  • みずたま

みずたま

頑張ります(><)!!

• 2月21日