※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園に入れず、仕事復帰が必要か相談中。就業証明書が必要とのこと。産後育休中で退職済。

保育園の同じクラスのママさんの話しなんですが二人目が産まれて3ヶ月になりましたが6ヶ月からしか預けられず保育園に入られません。

上の子は1歳クラスになりますが継続するには就業証明か必要になるそうです。

今は産後育休だと思います。
職場は退職されて居ます。

これは仕事復帰するしかないですか?

わかりずらい質問すみません💦

コメント

れい&りゅうママ

育休中なら退職ではないですよね💦
私も今育休中ですが退職扱いにはなってないですよ⤴

育休中なら在職証明書を出せば保育園は時短になりますが続けられますよ😊

kokoro♪

退職されている場合は保育園の難しいと思います。
産前産後休業後にどこか仕事を見つけて復帰する等しかないかと…

みー

私の住んでいる市では、育児休業中に保育園に預かってもらう場合、復職証明(予定)を職場に書いてもらい、提出しなければいけません。

退職されているのでしたら、就活をして仕事を探さなければ退園になるはずです💦
職を探す場合、期限があったと思います💦

yuuri

育休中ならば退職はまだされてないという事でしょうか?

私も産休中で、育休も3年取得予定ですが、継続です💡

退職されているなら、期限までに新たな就職先の内定を頂けなければ退園になるかもです😅