※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

言うところがないので愚痴らせてください😭昨日義両親、母、私達夫婦で会…

言うところがないので愚痴らせてください😭
昨日義両親、母、私達夫婦で会いました、いままで大人しかった義母は自分の話炸裂、失礼発言ばかりでもう二度とあいたくなくなりました😱
うちの母は大丈夫だよ〜天然なのかなぁって苦笑いでしたが、旦那と私は終始ヒヤヒヤ、、、
持論を語ったり、自分の子宮筋腫で子供を諦めた話など一人で話しまくり、ちなみに私は今月初めに流産しました😔
もう二度と会わない方法ないでしょうか?

コメント

ザト

その文章からだとどんなひどいことを言われたかわかりませんが、ご主人に伝えて理解してもらえればもう会わないことはできると思いますよ。

• みーさん

みーさん

うちの両親は訳あって家庭内離婚状態でそのことも話したんですが、母に父のことばり聞いていました😰

• 2月21日
  • ザト

ザト

それだけだとよくわかりませんが、もし嫌な内容があれば、その場で『その話はやめてください』と言うのもアリだと思います!
    私は結婚当初、義母に逆らえなかったので夫に陰口のように言うのも卑怯な気がして嫌で黙ってましたが、義母が犯罪の加害者、私が被害者となった時から義母には縁を切っても良いと思ったので、失礼なことをされれば、伝えるようにしています。

• 2月21日
  • みーさん

みーさん

強いですね...
    私もどこかでたてないとと思っていますが、嫌なことを嫌と言っていくべきなのかもしれないですね

• 2月21日
  • ザト

ザト

昔はなんとなく義母に逆らえなくて我慢ばかりでしたが、事件が起きた時に、『私はどうして逆らわなかったんだろう』と考えると、『良い嫁だと思われたい、争いごとは避けたい、人に嫌われるのが怖い、理解のない夫に離婚を切り出されたらどうしよう』という程度の理由しか出て来ず、『それだけの理由なら我慢する必要なかったな』と改心しました+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    今も義母は昔と変わらず犯罪スレスレなことばかりですが、もう直接言えますし、何かされればすぐ警察に行くことにしてるので、下手に出る必要もなくなりました♡
    嫌なことと言っても程度はありますが、誰かを傷つけるようなことをする人は、たとえ指摘することで自分が辛くなったとしても、許すべきじゃないと思います。
    みーこさんはお母さんのことを案じていらっしゃるようですし、『お母さんに嫌な思いをさせても我慢させ、お義母さんを立てる』か『お義母さんの非常識な言動を指摘して嫌われるけど、お母さんとご自身の傷を広げさせない』ことと天秤にかけて選んでみたら良いんじゃないでしょうか。

• 2月21日
  • みーさん

みーさん

大変だったんですね、なんか話聞いていてこちらも少し勇気がでてきました。
    私も良い嫁で嫌われたくないとどこかで思っているのかもしれないです。
    嫌われたら会わなきゃいいんですよね笑

• 2月21日
  • ザト

ザト

そう思います!
    むしろお互い嫌い合ってるのに、人前では、うふふあははな感じなので、このままの関係でも結構面白くなってきましたw
    嫌われて、会いたくないと言われたら快く従いましょうo(*'▽'*)/☆゚’

• 2月21日
@ハッピー

みーこさんはじめまして☺️
今月流産してしまったんですね😭それはとてもお辛いと思います。私も去年の5月に流産してしまいました。
流産してしまったばかりなのに義母の失言てとても嫌ですよね。。流産についてなんかいわれたのですか?二度と会わない方法は難しいとおもいますが、会わなくする方法ならありそうですよね☺️嫌な思いして会う必要はないと思いますーー

• みーさん

みーさん

今度失礼なこと言われたらその場で怒ろうと思います、そしたら嫌われて会わなくて済むのかな、、と

• 2月21日
  • @ハッピー

@ハッピー

旦那さんにその場で怒っていいか聞いてみてオッケーだったらいいと思います☺️ストレス溜めるのもよくないですからねー

• 2月21日
ココりん

一応旦那さんの親だし二度と会わないって難しくないですか?
旦那さんの理解次第かと…😰

• みーさん

みーさん

旦那は独身時代親が嫌で嫌で10年以上会いませんでした。
    私が今同じ状態になってしまってます😵

• 2月21日
  • ココりん

ココりん

旦那さんも親が苦手なら極力会わずにすみそうですね😓
    私も義母大嫌いだけど旦那には言えなくて…😭
    旦那は気付いてるのか呼ぼうとか家行こうとか言わないのと、私はもう我慢できずに態度に出してるので義母もムカついてるのか、直接連絡こなくなりました😆
    無神経なこと言う人って図太いから態度にだしていいと思います😤

• 2月21日
  • みーさん

みーさん

旦那さん勘付いて会わないで済めばいいですよね〜うちは旦那と義父さんでしか連絡取り合わないようにしてます!笑

• 2月21日
ゆき

その失礼な事を言ってる間、旦那さんは知らんぷりですか?
旦那さんに言って貰った方が良いですよね。
約束守ってくれないなら、もう会わないって。

• みーさん

みーさん

旦那も親が苦手なので何て言い返したらいいかわからないみたいです。

• 2月21日
マンマミーア

私の義母もそうゆうお方で、よく遠回しに嫌味を言われました。電話なんてもう、すっごくて😥

5年ほど我慢しましたが耐えきれず〜LINEはブロックして、電話は無視しています。
年末年始の挨拶も行ってません。年賀状出してるのでイイでしょ?ふふ

目には目を歯には歯をではないですが…非常識には非常識を ということで、あれからストレスを溜めることもなく旦那と仲良くやっております。

我慢しましたけど!私の人生なんですから、牙を向けてくる人の相手なんてしてられません✊
ストレス溜めても子供に影響あると思い。

でも義母にはなにも伝えていないまま音信不通にしています。
義母は旦那に、「○○ちゃん何で無視なの?言いたいことあるなら言って来い!なにをどう考えているのか聞いてこい!」と言っているそうです。
でも旦那も「ハイハイ〜」って感じで流しています。
だって、義母に何言っても通用しないしね!自分本位自分の都合自分の言い訳自分第一なので!
相手にしませーん!

• みーさん

みーさん

相手にしないってありなんですね笑
    参考にしたいです!!^_^

• 2月21日