※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

毎月の支払いで給料がなくなり、息子を預ける場所もない状況。プチボーナスで1つ返済し、キャッシングに手を出してしまった。アドバイスをお願いします。

毎月の支払い(車のローン、カード、家賃等)で
お給料が全て飛んでいくのですがみなさんなら
どうしますか?
私も働きに行くべきですが息子がまだ3ヶ月で
預ける場所もなく一時保育なども6ヶ月の子からしか
預けれません。
四月にプチボーナスが入るのでそれで1つ返済が
終わらせれるのですが本当に今カツカツで今月は
キャッシングに手を出してしまいました。
情けない話しですが何かアドバイスがあれば
お願い致します。
節約するべきとこはしてます。

コメント

A

旦那さんに掛け持ちしてもらうか、夜旦那さんに見てもらって主さんが働きに出るのはできないですか??

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね😅
    旦那がトラックの運転手なので
    夜はしっかり寝て欲しいので私が
    なんとか夜勤あるところ探してみます。ありがとうございます!!

    • 2月21日
チョコ

自分も今そんな感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那の給料余るのが1万〜2万です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこから消耗品とミルク!オムツ代も入ってます

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます。
    厳しいですよね。なんとかそれでいけてますか?😭

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    下が産まれてその時の保険で何とかしてたけどそれも底ついてしまい
    今月は子供手当で助けてもらいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なので来月からが不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも食費は4万5千円確保してからの1〜2万なので何とかなる事願ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも不安になりますよね(ಥ﹏ಥ)
    でも仕事に行きたくても行けないのが!
    急募で募集してる所に行っても
    落とされるし!で心ズタズタになりますよね
    (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も早速子どもの児童手当支払いに
    使ってしまいました。
    お金に余裕が出来たら子どもの口座に今までの手当分とか返して行きたいけど今は厳しすぎて😭
    全て投げ捨てたいくらいですが
    今まで贅沢してきたから今は返済頑張るしかないですよね。
    お互いぼちぼち頑張りましょう。
    ありがとうございました😊
    とても参考になりましたのでグッドアンサーに選ばさせていただきました。

    • 2月21日
  • チョコ

    チョコ

    グッドアンサーありがとございますฅ(^ω^ฅ) 💕

    自分は子供手当使っても返そーっておもわないので!返そーって思うなんて
    いいママですね(*^ω^*)
    お互い頑張っていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月21日
雷注意

車っておいくらぐらいですか??
いい車なら、売ってしまって安い中古車買います。
ローンがなくなると身軽ですよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    月々14400円で売ってもお金にならないと旦那に言われました😅

    • 2月21日
©️✴︎

我が家は、主人が転職しました😊
今年は2箇所程返済が終わるので少しずつ楽になる予定です!
下の子が3ヶ月頃に思い切って転職してくれました^o^

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます
    旦那のお給料が悪いわけではなく
    支払い額が多すぎて😭

    • 2月21日
  • ©️✴︎

    ©️✴︎

    それだとやはり、お給料内で生活できるように支払い額など設定されないと苦しくなりますよね(;ω;)
    支払いは何が一番高いのでしょうか?
    私の住んでる地域は2ヶ月から預かってくれる保育園あります!
    キャッシングは金利手数料などもったいないので私なら子供預けて働きにでます😭
    旦那さんの給料が良いなら旦那に掛け持ちさせるのは可哀想なので自分にも責任があると思って働きます😣

    • 2月21日
みっちょん

主さんが夜に働くのが一番かなとは思いますが無理そうならどちらかのご両親に頼れませんか?

AAA

キャッシングまでするとなると急務ですよね😣💦

まず、最優先でするなら当日払いもしくは週払いの仕事探しです…
旦那さんの会社が副業OKならお休みの日にバイトをしてもらう。
もし副業NGならお休みの日に息子さんを見ててもらってあゆみさんがバイトに行く。

長期計画としては0ヶ月から預かってもらえる保育園があるはずなので今からでも保育園の申請をする!

旦那さんには転職の意思はありますか?
あれば一緒に職探しをしてあげるのも良いかと思います💦