※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の予防接種日程について相談です。今月BCGと他の接種どちらを優先すべきか悩んでいます。1ヶ月遅れが2回続いているため、どうすればいいかわかりません。

予防接種の日程で教えていただきたいです!!
今月で5ヶ月の娘です😊
1月31日にB型肝炎·Hib·肺炎球菌(2回目)·四種混合(初めて)を打ちました!!
今月中に三回目を打とうと予約したんですが今月は埋まってしまってて、その中でBCGの案内が来て先にBCGを打っていいのか、それとも空きが出たら先に上記を優先したほうがいいのか分からなくて…
1ヶ月遅れるのが2回続いてるので、どうしたらいいのか。
もし分かる方いればお願いします。

コメント

りんご

一緒には受けれないのですか?
うちは同時接種でしたよ🤔?

• akh

akh

お返事ありがとうございます!!
    BCGだけは集団接種なんです😖💦

• 2月21日
  • りんご

りんご

あ、そうなのですね(゜ロ゜)
    だったら先にB肝、ビブなど受けちゃった方がいいですね!!
    次もつまっちゃうので😮
    BCGは5~7ヶ月までが推奨時期なのでその間に受ければ大丈夫ですよ❗

• 2月21日
  • akh

akh

そうなんですよ(T ^ T)
    かかりつけの小児科も今予約いっぱいで、てんやわんやしてます😖💦
    予定が全部ズレていってて。
    やっぱり先にヒブとか受けた方がいいですよね??

• 2月21日
みぃちゃん

同じく今月で5ヶ月の娘です👶🏻
BCGって打った後1ヶ月は注射NGじゃなかったですっけ?すみません、記憶曖昧ですが😭💦

BCGはいつなんですか?
うちもBCGは集団なんですが、四種混合3回目を2/14に受けてBCGは2/27の予定です。
小児科に相談すれば教えてくれると思いますよ✨

• akh

akh

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですか?!
    知らなかったです!!

一応直近だとBCGは明日なんですが、次は来月の14日なんですよ😖💦
    1度小児科に聞いてみます!!

• 2月21日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

なるほど🤔
    それだったら、私なら先にBCG以外の注射を今月打って来月BCG受けます😄
    先にあるヒブとか終わらせてしまった方が分かりやすいと思います!
    1ヶ月以上開けないといけないとかいろいろあるので、小児科で相談が1番です💕

• 2月21日
  • akh

akh

そうですよね!!
    でも、かかりつけの病院が予約いっぱいで今月受けれるかどうかなんですよ😖💦
    ありがとうございます♥

• 2月21日