※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
家族・旦那

批判はなしでお願いします。義母と完全同居中です。隣の市に義姉夫婦が…

批判はなしでお願いします。

義母と完全同居中です。
隣の市に義姉夫婦が住んでいます。
義姉夫婦の子ども(6歳)がインフルでまだ熱が下がらない様子。

今朝義母から「看病に行ってくる」とLINEが来ました。

うちには生後5ヶ月の息子がいます。

いやいやいや、インフルでしょ...???
ただの風邪ならまだしも。

義姉はついこの間再婚しています。
義姉の旦那とでどうにかならなかったのか...

まだ私の息子も小さいから不安です。
インフルを持って帰るのではと...

私自身元々介護士で、感染が怖いのをとても知っているのですごく嫌です。

それと、毎朝お義母さんが洗濯の中にマスクを入れてるんです。
間違えてマスク(使い捨て)も一緒に入れてしまってるのかな?と思って捨てていたのですが、今日マスク干してました...
びっくりしすぎて...
息子の服も一緒に洗濯してるのに。

ちなみにお義母さんは介護老人福祉施設で清掃として働いています。今の時期どこの老人施設でもインフルなどが流行ります。
もうありえなくないですか😰?

皆さんならどう思いますか?

コメント

マイ

看病って泊まり込みじゃないんですよね?
正直、お義母さん非常識ですね。
確かに看病してあげたい気持ちはわかりますが、保菌者になるリスクと赤ちゃんの月齢考えないと…
マスクも洗ったら目には見えませんが繊維が傷むので意味ない!というか使い捨て!!

私ならしばらく帰ってこないでくださいっていってしまいます

• くる

くる

回答ありがとうございます!
    泊まり込みではなくて、たぶん義姉が午後からパートだからお義母さんに来てって言ったんだと思います💦 パートなら休めるのでは...😰と思います...
    ほんとそれです💦💦
    息子に移るのではないかとほんとに怖いですし帰ってこないでほしいです、インフルの感染力はんぱないのに😰😰

とりあえずLINEで、前もって相談してくださいと怒り気味で言ったら謝ってくれて分かってはくれましたが、時既に遅しですからね...
    ほんと帰ってこないでほしいです😭😭

• 2月21日
スターバ

看病って何しに行くんですかね?
行っても邪魔なだけかと思うんですが笑
しかも一回行ったら五日は帰ってきてもらいたくないですね( ノД`)
そして義母がインフル持ってきたら義姉の家で看病してもらいましょう!

• くる

くる

回答ありがとうございます!
    多分ですが、義姉が午後からパートだからお義母さんに来てって言ったのだと思います💦
    再婚したのだから、夫婦で協力しあって娘の看病しろよ、と思うのです...
    ほんとそれです〜!菌がなくなるまで帰ってこないでほしいですが帰ってくるみたいです😭(笑)

• 2月21日
  • スターバ

スターバ

なるほどー!
    しかしこっちには小さな赤ちゃんいるから生活のこともう少し考えてもらいたいですよね( ノД`)
    義母が感染してなくても菌は体についてる可能性あるから周りが危ないですよね⤵ ⤵ ⤵

• 2月21日
  • くる

くる

考えるより自分の娘が可愛いんでしょうね...
    ほんとそうなんですよ!
    結局さっき文句のLINEして謝ってきて玄関で着替えててすぐお風呂入るとは言ってて、
    その時に
    「明日も義姉が仕事休めなくて見に行かないといけないんだけど、どうすればいい?」と...
    ほんとむかついて仕方ないです😭
    私に聞くんじゃなくて、義姉に行けないって言えよと思いました😭
    ごめんなさいこんなに愚痴ってしまって💦💦

• 2月21日
  • スターバ

スターバ

私も同居だし義母のことめっちゃ愚痴りたいのでお気持ちわかります笑
    でも義姉も普通赤ちゃんと一緒に生活してる義母にインフルの子を頼む神経どうかしてると思います( ー̀дー́ )‬

• 2月21日