※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家族・旦那

皆さんなら、どんな罰を与えますか?(`Δ´)旦那が禁煙に成功したと信じて…

皆さんなら、どんな罰を与えますか??(`Δ´)
旦那が禁煙に成功したと信じていたのに、こないだタバコを吸っていた事が判明して、怒りました。
旦那も素直に「ごめん」と謝り、もう吸わないと約束しました。
…しかし!!!! 今日庭の一角にタバコの吸殻が数本あるのを発見したんです。
捨て忘れたのかと…。
写真を撮り旦那にラインしようと思いましたが、家に帰ってくるまでに変な言い訳を考えてくると思い、まだ問い詰めていません。
帰って来たら問い詰めようと思ってます!
もう、本当に腹が立ちます。
タバコの件だけじゃなく、普段から「ごめん」って言うだけ💢謝るだけでその後何も変わらない💢
もう怒りも限界です。
皆さんなら、そんなとき旦那にどんな罰を与えますか??
参考にさせてください(;_;)
イライラが治まりません……!!!!

コメント

さぁちゃん

うちの旦那も以前に同じようなことありました!
信じてた分ショックだったし、腹が立ちました💢
うちは、昼に弁当を持たせていて、仕事中お金を使うことがほぼないので、旦那の財布の中身も400円以下にしてます!笑
カードも絶対持していません!!

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    本当にそうですよね(;_;)
    信じていた分すごいショックでした。
    嬉しくて「すごいね、すごいねー!良かったね」って話してた矢先です。

    裏切られて腹が立ってても、ちゃんとお弁当作ってあげるんですかー??
    うちもお弁当持たせるんですけど、もう作ってあげたくないですm(_ _)m

    さぁちゃんさんの旦那さんは、反省してくれましたか??

    • 2月21日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん


    ムカついて弁当作りたくなかったけど買ってもらうこと考えたら、勿体ないって気持ちの方が大きくて作りました😅でも旦那の好きな物は絶対入れず、貧相な弁当作りました!!

    うちの旦那は元々あまり私に文句言ったりする方ではないので、
    何かある度にタバコの話をすると、あの時はごめんね。って言うけど常にごめん。って言ってて、ただ言ってるだけなのか反省して言ってるのかさっぱりです🤷‍♀️

    • 2月21日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    あー、それ分かります(;_;)
    お弁当代あげるのもなんか悔しいです。
    どうしよう~、今すごく悩んでます(笑)

    うちの旦那も普段文句はあまり言わないんです!
    ちゃんと謝るし。
    でも(タバコだけに限らず…)繰り返すって事はしっかりと反省してないって事ですよね!?(;_;)
    それが1番腹立ってしまって(;_;)

    • 2月21日
なんてこった。

禁煙ってものすごく難しいんだという印象です。禁煙外来というものが設けられるくらいです。

なんで、やめられないの?というのは、喫煙経験がない私も思うことなのですが、実際は、脳が吸いたいというものをインプットしてしまっているはずです。
吸うことを辞めなくてはいけないとか、吸ってはダメと思っているじてんで、すでに禁煙が失敗だそうです。喫煙することが、自分にとってマイナスでしかないという考えにならないと、難しいと聞いたことがあります。

責めたり、罰では今度こそ隠れて吸い始めるだけのような気がしました。裏切りとか、騙したとか、嘘ついたとか、そこよりも、なんでやめてほしいのかとか、ご主人も本当にどう思っているのか聞いてあげることも一つの方法なんだと思いました。

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    そうなんですねm(_ _)m
    他の方のご意見にもあるように、寄り添うって事が大切なんですかね。

    今回、旦那から「禁煙したいで禁煙外来行かせて!」と言い出し、ずっと禁煙外来にも通い……
    禁煙に成功したと思っていた矢先の出来事だったので(;_;)

    私自身、元々喫煙していた身でしたので、自分と重ねてしまい 禁煙は出来るものと思ってしまい…m(_ _)m

    • 2月21日
  • なんてこった。

    なんてこった。


    辞めることがマイナスだったり、つらいとか、責めらることがおおいと、つらいかと思いました。
    ご本人からも、禁煙外来に行きたいという言葉があったのなら、なおさら応援してあげたいですね。

    ご本人も禁煙成功されていたんですね!すごいですね^ ^
    ご夫婦で成功したら、体も健康だし、空気もよくなるし、子供にもプラスですもんね^ ^

    • 2月21日
ほのぴまま

うちも年明けに発覚しました!
辞めたと思ってたのに、バッグの中にタバコがあり、それを娘が見つけて手に持ってました。
間違えて飲み込んだらどうするのか!?
とりあえず物凄く叱って、辞められないのならどうぞ吸ってください。
守れない約束は二度とするな!
と言ったら、辞めます。ごめんなさい。
と言ってきたので最後のチャンスを与えてるところです。

みき

うちんとこも毎度毎度ですよー😑
言うのも呆れてもー知らへんって感じ意志弱いな思って諦めてます(っ'-')╮=͟͟͞͞💣

おん

外で吸おうと子供に害がある可能性があるから子供に触らないで、一緒に生活できない!って言います。
すぐごめんって謝ってくるってことは逆ギレとかあまりないですか?🤔
ちょっと脅してしまいましょう!