※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめゆ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんのおもちゃの消毒について相談です。オススメの商品や販売場所を教えてください。

もうすぐ6か月になる娘がいます。
ずり這いが始まり動き回ってあちこちの物を口に入れたり舐めたりします。今まではあまり神経質になるのも…と思いおもちゃの消毒は特にしてきませんでしたが(洗えるものは洗ってました)みなさんどうされていますか?
スプレータイプやウェットティッシュタイプ等あるようですが赤ちゃんに使えるものがどこに売ってるのかもよく分からず…
オススメの商品があれば教えてください!

コメント

ちまこーい

水の劇落ちくんってスプレータイプの物を使っています。西松屋で見つけ、用途に赤ちゃんのおもちゃと記載されているので購入しました(^-^)/

• ひめゆ

ひめゆ

アドバイスありがとうございます♡なるほど、西松屋ですね!薬局ばかり見ていました。西松屋なら子供に使っても安心なもの取り扱ってそうですもんね^^

• 9月24日
bubutak

気になりますよね。
うちはノロキラーSという除菌スプレーを使っています。
洗えるものは定期的にミルトンにつけたりもしています。

• ひめゆ

ひめゆ

教えていただいてありがとうございます♡
    ノロキラー、これからの季節いりそうですね!!ちなみにどちらで購入にされましたか?赤ちゃんに使っても大丈夫なのでしょうか。

• 9月24日
YKmama♥

うちもあんまり気にしてないです( ̄▽ ̄;)

ベビーザらスでおもちゃの除菌??スプレーがあったので買いました(*´ω`*)

過保護になりすぎてもなぁ〜と思ってあまり使ってませんが…(;゚Д゚)←

• ひめゆ

ひめゆ

回答ありがとうございます♡
    ベビーザらスなどの赤ちゃん用品扱っているところで見ればよかったんですね!薬局ばかり見ていました(・・;)
    きりがないし、どこまでやるか迷うところですよね^^;

• 9月24日