※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。現在の食事内容とタイミングに悩んでいます。朝の離乳食の時間やミルクの間隔、授乳回数についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったので3回食にしたいのですが、
どの時間にあげてますか?💦

現在、
7時半 ミルク
11時半 離乳食、ミルク
3時 ミルク
六時半 離乳食、ミルク
9時半 ミルク
といった感じです。

ネットの記事や育児本によっておすすめのタイムスケジュールが違って悩んでます( .. )

朝、7時半の時間を離乳食にしようと思ってたのですが、同じような方いますか?

また、いつも三時間半~4時間毎にミルクあげてますが、間隔早いですかね?

お腹すいたと泣き出す前にあげています。起床時間や就寝時間を考慮して時間配分して、五回あげるとなるとこの時間になってしまいます💦
9ヶ月って授乳回数何回くらいでしょうか???

たくさんすいません、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

emasara

ご自身のご飯の時間と一緒にしてはどうでしょう?
うちは、離乳食開始から一緒にご飯を食べ、3回食になってからは、朝7時、昼12時、夜18時です^ ^

こちょっぱ

うちも朝昼は大人と一緒の時間にしていますよ~。
食べるのが大好きな子なので、自分が食べていないのに大人だけ食べていると怒るので😂
朝食は8時頃、昼食は13時頃、夕食は18時頃っていう感じです。
赤ちゃんの中にも起きてすぐごはん食べられるタイプと食べられないタイプがいるので、それにも左右されちゃうかもしれませんね~!
うちは食い意地はってるのでまだ起きたばっかりとか全く関係ないのですが(笑)

授乳回数は、それぞれによるとは思いますが、本で見たりネットで見たりしたのは2~5回でした。
けっこう差があるみたいですね!
離乳食どれくらい食べられるかにもよるのかなって思います。
うちは1回あるかないかです💧