※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

ストローの練習のタイミングやエプロンの付け方について相談です。エプロンを付けると遊び出してしまい、離乳食の時に練習が難しいです。

ストローの練習をさせている方に質問です★
いつ、どのタイミングでされてますか?
その時にエプロンなどを付けて、びしょびしょにならないようにしてますか?

エプロンを付けるとそれで遊び出し、マグマグも渡すとチューチューした後また遊び出すので、離乳食の時に練習させるのが難しくて😅💦

コメント

けなもん

なんとなく7ヶ月の時にくわえさせてみました(о´∀`о)
あとはご飯や、水分補給の時にマグであげてます(о´∀`о)

エプロンつけてます!8ヶ月になった今でも笑

• u-mam

u-mam

うちの子吸うのはすぐにできたのですが、飲み込めないのかわざとなのか、口に入れてストロー外してダーっとだしちゃうんです💦
    ご飯の時に咥えさせて、遊び出したりしないですか??

• 2月21日
  • けなもん

けなもん

出しますよ〜そして遊びます笑
    「楽しいね〜おもしろいのー?」ってみながらも、飲まずに遊ぶようなら離します(о´∀`о)

• 2月21日
  • u-mam

u-mam

そうなんですね★
    マグ離しても怒らないですか?その後ご飯もちゃんと食べてくれますか??

• 2月21日
  • けなもん

けなもん

怒ることはありますが、「怒られる筋合いはない」って思ってます(о´∀`о)

まだ理解はできないのはわかっていますが「◯◯が遊ぶからだよ。これはチューチューするやつだからね」と言ってます。

ご飯も、かんしゃく起こすならあっさり下げます笑
    自分は絶対折れません(о´∀`о)

• 2月21日
王子

うちの息子は
ストロー付き麦茶で
練習しましたよ😊🙌
毎回飲みきるのはムリなので
半分自分が飲むか
捨てる覚悟で毎日練習してました☺️

何日か続けると
感覚掴めたのか
自分で飲めるようになりました☆

• u-mam

u-mam

すぐ吸えるようにはなったのですが、飲み込めないのか飲み込まないのか ...笑

ご飯の時に渡すとそれで遊んじゃってご飯食べなくなっちゃうので悩んでます💦

• 2月21日

土日の離乳食の時とお風呂の後です。

まだ下手くそなのでエプロンは必要です。ちなみに紙パックの麦茶で練習してます。

• u-mam

u-mam

エプロン付けないと風邪ひきそうなぐらいびちゃびちゃになっちゃいますよね💦
    ご飯の時じゃ遊んじゃうかはら風呂上がりにしようかな ...着替えさせたのにびしょびしょ ...なんて事ないですか?

• 2月21日
とむ

お風呂上がりに紙パックの麦茶から始めました😃
パックを押して、ストローから液体が出てくることがわかったらすぐに飲めるようになりました!
が、一気に吸うのか、ほぼ100%むせます(笑)