※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりについての質問です。鼻吸いで鼻水が出ることがありますが、粘膜を傷つける心配はありませんか?小児科に相談するべきでしょうか?対処法を教えてください。

1ヶ月ちょいの赤ちゃんの鼻づまりについての質問です。

数日前からたん?鼻づまり??のような症状がでて
夜中から朝方にかけては寝れないくらいになっています😰
室温は22度前後、加湿もしっかり出来てるとおもいますし、いいと書いていた蒸しタオルで温めてみたりしたのですが変わらず…
昨日今日と耳鼻科にいき鼻吸いをしてもらったのですが、母乳の免疫があり風邪ではないと思う、まだ飲むのが下手くそでミルクや母乳が引っかかりゴロゴロ言うだけだと思う。との診断でした。

ですが、家に帰りまたフガフガ言い出したので
口で吸うタイプの鼻吸いをしてみたら
鼻水が結構でてきました…😥💦

この月齢の赤ちゃんに何度も鼻吸いして
粘膜を傷つけたりしないですか??
耳鼻科より小児科に行くべきでしょうか?😰
ずっと鼻が苦しそうなので
何かいい対処法があれば教えてください💦

コメント

うーたん

うちも2カ月くらいの時に、鼻水がすごくて、鼻づまりで夜も眠れず、何度も耳鼻科行きましたね。。。
もういつまで続くのかと恐ろしかったですよ。(>人<;)
自分で吸うタイプの吸引機だと、強弱がわからないので不安ですよね。。
なので、面倒でしたが、その都度耳鼻科に吸引行ってて、結局吸っても吸ってもまた出てくる。さすがに先生がシロップ出してくれて、鼻水のキレを良くする痰切りみたいなものを処方してもらって、ようやく落ち着きました!
免疫があるとはいっても、鼻風邪だったんだなーと今となっては思います(*´3`*)

• ままけけ

ままけけ

ですよね、いくら免疫があると言えど万能ではないですもんね😰💦
    幸い耳鼻科が近いので暫く通おうとおもいます!フガフガ寝れないの可哀想ですしね💦
    コメントありがとうございます❣️

• 2月21日