※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

沐浴後に乳児の目の周りに湿疹ができました。石鹸水が原因かもしれません。病院で相談した方が良いでしょうか。対処法はありますか。

乳児の湿疹について。いつもお世話になります。沐浴したあとに、昨日から湿疹ができてしまってます。沐浴の石鹸水でまぶたをふいてしまったからかもしれません。病院にいくべきかなやみます。対処法ありますでしょうか。目の付近なのでやはり病院いったほうがよいでしょうか。

コメント

みぃー

病院に行くのをおすすめします

ちぇなママ

今の時期に病院に行くと、逆に風邪などが移ってしまうかもしれません。
湿疹程度であれば、しっかりと洗ってあげて、しっかり保湿すれば様子見でいいと思います。
それでも酷くなるようであれば、病院を受診して見てください。

ちなみに、私の娘はアトピタを塗ったら良くなりました(^^)
お風呂に入ったら3分以内に保湿してあげて!って言われました!

早く良くなるといいですね(o^^o)

mm___<333

うちの子も目の付近に出来ました。沐浴の際に石鹸で洗い、洗い残しがないようにしてあげれば大丈夫と思いますよ(^^)

k

同じく目のとこにできてました!

皮膚科いって塗り薬もらったら
1日もたたず綺麗になりまし
たよ~~ ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡

みゆたんママ

みなさん、回答ありがとうございました。
別件で経過観察入院となりました。。そのため、おそくなりすみません。