※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

家族や友人とのコミュニケーションが不足して孤独を感じています。話す相手がいなくて悩んでいます。

すごく孤独感を感じます。
普段は家に子供と2人。旦那は居てもゲームか携帯。支援センター行ってもほとんど話しないで帰宅。友達とラインするのも相手は忙しいだろうし、あたしに付き合わせるのは申し訳ない。親には心配かけたくないから、そこまで話すこともできない。
毎日なにしてるんだろうって思ってしまう。。。

コメント

deleted user

同じくです(;つД`)
地元も遠く、近くに知り合いも友達もいない環境( ´_ゝ`)
支援センターも微妙な感じですよね(ーー;)
旦那以外大人と話すことら殆どありません。旦那も仕事が忙しければ、帰ってくる前に私と子供は就寝するので会話ゼロ。
家事に育児に頑張っているけど、ふと私も何してるんだろ、、、、って思うことあります( ´_ゝ`)

  • たま

    たま

    同じように思ってる方がいて少し救われました。ありがとうございますm(__)m

    • 2月21日
ゆうママ

私も、なにか刺激がない…。
暇だなぁと思ってたら
実母に子どもと話さんとっ!
と言われて、落ち込みました。

分かってる。子どもと2人で
いっぱい遊んでいかなきゃいけないのは…。
テレビ見たいのあるわけではないのに
付けっ放しにするのは行けないのは
分かってる…。

と、落ち込むこともありました。

でも、週に何回か
実家、支援センターにいくと
気晴らしにはなりました。

友だちとのLINEも、私は1日時間あるけど
相手は仕事してるしなぁと思いつつも
暇ーーー!と思い切って
したこともあります。

そして、結構、ママリよんで
時間つぶしたり…。

あんまり、申し訳ないと思い込まずに
試しに
大好きな友だちや、親に
ばーーーっとおしゃべり
してみてもいいと思います!

♪おでん♪

私もほぼ同じです。
抜け殻みたいです。

メリー

うちは携帯禁止にしてますよ。
一応ゲームしてても喋ったり会話はしてますが‥💦

なんで話さないんですか?
気の使いすぎでは‥。
相手もあなたのこと心配てるけど忙しいだろうなって遠慮してたらそのうち疎遠になって来ますよ💦