※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

北九州市小倉南区、南区寄りの北区で母乳外来を行っている病院をお勧めして欲しいです。左胸の乳首あたりが授乳後にズキーンと痛む症状で悩んでいます。行っていいか迷っています。教えてください。

カテ違いだったらすみません🙏💦
北九州市小倉南区、または南区寄りの北区で母乳外来を行なっている病院でお勧めをご存知の方教えてください💦💦
ちなみに、左胸の乳首あたりが授乳後に数時間ズキーンと痛み続ける、という症状で…これで母乳外来に行っていいものかも迷っています😭
回答いただけると助かります💦💦

コメント

はるまま926

小倉南区の北方にある医療センター母乳外来やってますよ🙂私は乳腺炎になって電話したらすぐにマッサージしてくれました‼︎

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    春ヶ丘というところにある、小倉医療センターであってますか😭??
    全く土地勘がなく申し訳ないです🙏💦

    • 2月21日
  • はるまま926

    はるまま926

    そうです‼︎授乳後今日も痛かったですか?(>_<)一度電話されて相談する方がいいかもです😫💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    今日も痛んででました😭💦
    小倉医療センターは予約が1ヶ月くらいいっぱいだそうで断られてしまいました😢💦💦
    機会があったら行きたいです💦

    • 2月22日
マキオ

病院は
わかりませんが
♯8000で
聞いてみるのも
良いと思いますよ(*´∀`*)

私も
乳腺炎になって
自力で治しました(¯∇¯٥)

死ぬほど
凄く痛かったですが
しこり【硬く】
なってる所が
多分あるので
そこを徹底にほぐして
保冷剤も当ててました(^-^)

保冷剤は
痛みを和らげてくれますよ!

乳首当たりが
詰まってると思うので
乳首マッサージも
やると詰まってた所から
母乳がピーっと
出てきます(*´∀`*)

大変ですが
これを繰り返して
数日で痛みは
無くなりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

けど
これは自分の
やり方なので
参考程度で
お願いします😭スミマセン

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    #8000は子どものこと以外でも聞けるんですねー😳✨

    自力で治せるとは!!
    ほぐして保冷剤ですね😭✨
    応急処置でやっでみて、病院見つからなかったら自力で頑張ってみます😭✨

    • 2月22日
  • マキオ

    マキオ

    ♯8000は
    多分ですが
    話なら聞いてくれると
    思うし看護師さんが
    対応してるみたいなので
    電話して聞く価値は
    ありますよ(。◝‿◜。)

    そうですね!
    痛いですが
    保冷剤を当て
    塊をほぐして
    詰まりを解消させる事は
    病院のする事と
    一緒と思うので(*´∀`*)

    私は
    病院でしてもらうと
    死ぬほど痛いと聞き

    それが嫌だったので
    毎回搾乳してました(¯∇¯٥)

    乳腺炎に
    なったかもσ(^_^;)?
    って思ったら
    1時間置きには
    搾乳して
    息子にも飲ませてましたよ!

    おっぱい出すぎるのも
    嫌になりましたが
    今は卒乳目指して
    頑張ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)b

    後は
    子供が産まれた
    産婦人科に
    連絡入れて
    相談してみるのも
    良いですよ!

    もしかすると
    そこで対応してくれる
    産院もあるので(^-^)

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます🙏✨
    今回は助産院が見つかったのでそちらでみてもらえました😭✨
    本当に痛かったです…😭💔
    #8000、また緊急事態の時に電話してみます✨

    乳首の出口に目で見てわかるくらいの栓ができてしまっていたので、自分でもマッサージしながら何とか治したいと思います😢✨

    • 2月22日