※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kids
子育て・グッズ

茨木市の南中学校の校区の物件について、治安や学校情報を知りたいです。

摂津市に引っ越し予定にしてたのですが、たまたま見ていた情報誌で茨木市の南中学校が校区の物件が出てきました。
この辺りの治安や学校の事がわかると助かります!
よろしくお願い致します

コメント

さくmama

4年前住んでて、最近のことは家族に聞いて…なので
参考になるかわかりませんが治安は良くなっています。
南中学校というとガラが悪い等言われていましたがここ数年で凄くよくなりました。なので授業中に校外で遊んでる子も見かけません。南中学校に通う小学校はどこも礼儀正しかったりイジメ・差別に対する授業があったりします。

南中学校の近くにはスーパーが2つあるので便利だと思います。って住んでたのでそう思うのかも知れないですが💦

参考にならなかったらごめんなさい💦

• kids

kids

ありがとうございます!
    凄く参考になりました^ ^
    4年前まで住んではったってことですよね?ここ数年で良くなってるんですね!よかった〜
    私の地元は北摂ではないので、北摂なら少し安心感はあったのですが^ ^
    さくmamaさんの話を聞けてより安心感が!

もしおわかりになればで結構ですが、数年前まで悪かったってゆうのはだいたいどのレベルくらいだったんでしょうか?

• 2月23日