※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

夜の添い寝について迷っています。昼寝では添い寝しているが、夜はまだ不安。赤ちゃんは添い寝でよく眠るが、ベッドに移すとすぐに起きてしまいます。

みなさんいつぐらいから添い寝で寝てますか?
小さいし怖いってまだ思うんですが時々添い寝で寝てしまいます(笑)
添い寝の方が赤ちゃんも安心するのかよく寝てくれて、抱っこで寝かせてベビーベッドにおくと10分ぐらいで起きてきしまいます💦
お昼寝とかでしか添い寝したことなくて夜いつから添い寝しようか迷ってます、、

コメント

みは

入院中からです笑
助産師さんに添い寝で寝ていいと言われたので。
私も娘も寝相いいので、その後も気になったことありません☺️

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!!
    いつも旦那さんと一緒に寝てるんですが旦那さん結構寝返りとかするので少し怖くて(笑)

    • 2月21日
  • みは

    みは

    生まれてからは私と娘がベッド、夫が布団ですよ😂

    • 2月21日
  • れーちん

    れーちん

    旦那さんとは別なんですね!
    うちもそうしようかな〜

    • 2月21日
  • みは

    みは

    ダブルなので三人だと少し狭いです💦
    この前ホテルでキングサイズに泊まったら3人でも広々でしたー!

    • 2月21日
  • れーちん

    れーちん

    うちもダブルなので狭いかもです💦
    キングのベットおっきいですよねー😊

    • 2月21日
ここっと

産まれたその日から上も下の子もずっと添い寝です☺️
気にしたことありませんでした😂💦

  • れーちん

    れーちん

    あんまり気にしないで大丈夫ですかね?笑
    ちょっとずつ添い寝してみようかな!

    • 2月21日
あい

私は1ヶ月検診終わった頃から完全に添い寝してます⑅︎◡̈︎*
授乳、オムツ替えのたびにベビーベッドから下ろすのがめんどくさくなってきてしまったので笑
パパは一度潰しそう?になったことありますが、やっぱり添い寝楽です♡

  • れーちん

    れーちん

    うちの旦那さんも寝返り結構するので潰さないかと怖くて💦
    添い寝楽ですよね、うちも添い寝にしようかなー♬

    • 2月21日
deleted user

NICU退院してからは
ずっと添い寝+腕枕で寝てます🤣

  • れーちん

    れーちん

    みなさんあまり気にしないで添い寝してるみたいなのでうちもしてみます!!

    • 2月21日
deleted user

入院中も添い寝していたので、はじめからでした(^^)
掛け布団がかからないようにとかは気をつけました!

  • れーちん

    れーちん

    入院中からなんですね!うちの病院はお母さんが寝る時はベビーベッド?みたいなのに戻して寝てくださいと言われてたので添い寝怖くて💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって指導が違いますよね(^_^)
    あと我が家は、私とこども2人で寝ていました!パパが一緒だと、ちょっとこわかったかも…?本能的に、パパとママの違いはやっぱりありますもんね(^_^;)パパも一緒なら、赤ちゃん・ママ・パパの順にしてたと思います!

    • 2月21日
  • れーちん

    れーちん

    うちもパパが少し怖くて💦
    そっか!赤ちゃんを間にしなくてもいいですもんね!!
    その順で寝てみようかな!!

    • 2月21日
◡̈*

うちも入院中からですよ😊
私もゆっくり寝たい時は頑張ってベッドで寝かしますけど、結局寝かしつけの方がしんどいので添い寝しちゃうことが多いです😄

  • れーちん

    れーちん

    みなさん結構してるみたいなのでうちもしてみようと思います😊

    • 2月21日
ゆず

入院中からずっと添い寝です!
自宅では、夫 息子 私で一緒に寝てますが、夫はなるべく離れて寝てます😊

  • れーちん

    れーちん

    旦那さん離れてもらってるんですね!
    うちも距離をとってもらおうかな(笑)

    • 2月21日
しょーこ

こんにちは😊

ウチは退院してから隣にわたしの布団を敷いて、娘だけベビー布団に寝てましたが、れーちんさんのところと同じで、10分ぐらいで起きてしまってました💦
最初の1週間はベビー布団に寝てましたが、隣に寝かせた方がおっぱい、ミルクもあげやすかったし(動線が短くて)、良く寝てくれたのでそれからずっと隣に寝かせてます😊✨
わたしが、完全に起きるのが面倒臭かったのもありますが…😂笑

  • れーちん

    れーちん

    ですよね💦
    わたしも起き上がるのとか面倒で(笑)
    そろそろ添い寝チャレンジしてみることにします!!

    • 2月21日
☆★

1歳過ぎてからです🌷😊

  • れーちん

    れーちん

    1歳とかの方が安心ですよねー💦

    • 2月21日
  • ☆★

    ☆★


    安心ですね🌟😁

    今でも踏み潰したら大変なので少し(30センチ位❓)離れて寝てます💦💦

    • 2月21日
あーか

うちは添い寝癖をあまりつけたくなかったので基本的にはベビーベッドに寝かせてました(・ω・)/
ベビーベッドをアウトしてからは昼寝の時たまに添い寝するくらいです!

  • れーちん

    れーちん

    ベットで寝てくれるといいんですが全然寝ないのでわたしも寝不足で💦
    添い寝癖とあかるんですね😭

    • 2月21日
  • あーか

    あーか

    うちも全然寝なかったですが慣れたら寝るようになりました(・ω・)/
    添い寝でママが隣にいないと寝れない、ママがいなくなったら起きちゃう子とか周りに多いですo(>_<*)o
    第二子とかも考えてるし、子どもが寝た後に家事したりもしたかったので、離れてでも寝れるようにしました!

    • 2月21日
ぱとら

入院中からです!笑
旦那が潰しそうで怖いので旦那は少し離れて寝てます😂

もちもち

退院後に里帰りしたので、そこからですが、正直潰してしまわないかヒヤヒヤでした😅自宅に戻ってからは、2ヶ月くらいまでベッドインべッドに寝かせていました😃3か月入るくらいに完全に添い寝にして今に至ります👶お布団は分けています😉