※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんの出産を心待ちにしています。予定より早く産まれた経験のある方のアドバイスや、1時間のお散歩の効果について知りたいそうです。

38w1dの初マタです!

3000gくらいで産めたらと思っていたのですが、既にそれくらいあってそろそろ産みたいと考えています。
毎日1時間近く歩いているし、重たい物を持ってみたり、色々試していたのでちょっとは子宮口ひらいてるかなって思ってたら、「指1本ギリギリかな〜」と言われて少しショックでした。
ジンクスもオロナミンC、焼肉と試しましたがやっぱ陣痛はこないです😓

赤ちゃんのタイミングなんだろなと思ってるし、まだ予定日より早いので焦らなくてもいいのは分かっているのですが、早く産みたい〜って気持ちがどうしても強いです。

予定日より早く産まれたっていう方、どんなことされていましたか?あと、お散歩1時間って短いんですかね??

コメント

私を含め、周りで予定日より早く産まれた人たちは
ギリギリまでフルで仕事してましたー!

私は退職後はそこまで運動はしてなかったです(>_<)

• はる

はる

ギリギリまでお仕事されてたんですね!
    私は悪阻が酷くて4ヶ月くらいで退職してしまいました😓

やっぱ仕事してるとしっかり動くから早いんでしょうね!
    コメントありがとうございました!!!

• 2月21日
いっちゃん☆

初めまして(^^)

予定日より2週間早く出産になりました。
私も早く産まれてこいっ!って思っていたのでジンクスとか調べてました。
カレーもいいと書いてあったので食べると、次の日に陣痛きて出産になりましたよ(^^)
たまたまかもしれないですけど(笑)

• はる

はる

カレーもいいんですね!!!
    今のところジンクス全滅ですが、まだカレーは試してなかったので根気よく試してみることにします!笑

コメントありがとうございました!!

• 2月21日
  • いっちゃん☆

いっちゃん☆

他の方のコメントにもありますが、一番は赤ちゃんに産まれてきていいよって声かけてあげることも大切なのでジンクスを試しながら話しかけてあげてください(^^)

• 2月21日
  • はる

はる

逆子だった時も話しかけてから直ったりとかもあったので、今回も赤ちゃんに産まれてきて〜ってお願いしようと思います(笑)

• 2月22日

予定日より8日早く 出産しました⭐

前日の検診では 1本分やし まだまだ
かかるね〜 って言われてましたが
破水して 出産になりました 。

特に運動も してなかったです〜😅

• はる

はる

やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですかね〜!

でも指1本分やからまだまだかぁって落ち込んでたので、そんなことないんだなって希望もてました!
    コメントありがとうございました!!!

• 2月21日

退会ユーザー

3000gあると言われてましたが
    実際は 2670gでしたし
    初産で5時間弱で とっても
    安産でした〜⭐

• 2月21日
  • はる

はる

実際より小さい場合もあるんですね!!周りから骨盤狭い?とよく言われるので、そーであってほしい(笑)

初産は陣痛来てから長いとか言われてますが、やっぱ何にしても人それぞれですよね〜!

• 2月21日
yasumin

この前、予定日より10日早く出産しました。初ママです。3400って出産の前日に言われてましたが実際は3700ありました。

私の場合は朝、散歩30分して、家の掃除を毎日するくらいでした。
あとは『産まれてきていいよ〜』って胎動ある度に話しかけをしてました。
来ないかな〜って思ってると来なくて、もぅいつきてもいーやって思った途端に陣痛来ましたよ。
あまり気張らず、ゆったりとお過ごし下さい( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊出産頑張ってください!

• はる

はる

そんなに体重誤差が出るものなんですね😳

やっぱ焦りすぎはよくないんですかね。少し気を緩めて、赤ちゃんのタイミング待ってみようと思います!ありがとうございます!!!

• 2月21日

あたしは37週まで入院していて退院後毎日1時間歩いてました!
焼肉、オロナミンCとか試しましたがまったく効果なかったです(^^;;
雑巾掛けもダメでした。
歩くしかなかったです(⌒-⌒; )
37週になると早く会いたいって思っちゃいますよね!
あたしは結局38w6dで破水からの出産でした!
2時間半で産まれたので安産菌を♡

• はる

はる

ジンクスはジンクスなんですかね(笑)
    そーなんです、37週過ぎてからずっとソワソワしてます😅

2時間半、凄いです!!!
    安産菌頂きました♡その時が来たら頑張ります、ありがとうございました!!

• 2月21日
🐣

38w3dの女の子の予定です✨

昨日の検診で3000㌘でした~😂
先週シロッカーの抜糸したので早く生まれるかなって思ってたんですが中々陣痛はきません(´;ω;`)
早く生みたいですよね😣❣️
ジンクスは試してないですが無駄に動き回ってます(笑)

• はる

はる

シロッカーの抜糸してもなかなか陣痛来ない人多いみたいですね、ほんと早く赤ちゃんに会いたいです😓

ほんとそれです、私も家では無駄に動きまくってます😂
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!ありがとうございました!!

• 2月21日
あずり

5日遅れだったので運動等の面では参考にならないと思うのですが、出産2日前のエコーでは3300gちょいあった推定体重は、産まれてみたら2970gと小粒ちゃんでした😆💕

エコーって結構誤差ありますし、気長に待ってあげてくださいね。私の姪っ子が3300g位で産まれたのですが、うちの子はよりも身体がしっかりしていて抱きやすかったです。良い面もありますよ😊

• はる

はる

そんなに誤差があるんですね😳産まれるまで分からないですね!

おっきくてもプラスに何でも考えたらいいですよね、気長に赤ちゃんのタイミングを待ってみます、ありがとうございます😊✨

• 2月22日
ゆき

わたしも、はるさんと同じ状態です(笑)
なかなか赤ちゃんも降りていなく
子宮口も1センチほどしか開いてないです

赤ちゃんの体重はもう3100gほどあるらしく
わたしもはやく産みたいです🙄(笑)

• はる

はる

一緒ですね😢
    3000g超えだすとやっぱ早く産みたいって気持ち強くなりますよね😰

赤ちゃんお腹が心地いいんですかね(笑)

• 2月23日