※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐いたのは初めてで、ゲップも出しています。熱はないが、診てもらった方がいいでしょうか?3ヶ月の赤ちゃんがこんなに吐くのは普通ですか?

先ほど娘が大量にミルクを吐きました。
混合なのですが、母乳飲んだ後に吐き、ミルク飲んだ後にも吐きました。
その後も2.3回ちょこちょこ吐いてしまいました。
ゲップも出しましたし、熱もありません。
こんなに吐いたのは生まれて初めてです。
朝飲んだときは吐かなかったのですが。。
診てもらった方がいいですよね?
3ヶ月の赤ちゃんこんなに吐きますか??

コメント

Rii

ちなみにいまは寝てしまいました。。
特にいつも以上にグズったりはありません。

あちち❤

わたしの子も飲んだら絶対って言っていいほど吐いてました(´・ω・`)
だいたい6ヶ月頃まで必ず吐いてましたが、顔色が悪かったり、いつもと様子がおかしくないのであれば大抵大丈夫だと思います(´・ω・`)

その月数なら飲みすぎたりしたら吐くかなーと思います。

でも、心配であれば病院で見てもらったらお母さん的にも安心だと思います❤(´;ω;`)

私は行きました(´;ω;`)←

  • Rii

    Rii

    母乳そんなに出ないし、ミルクも少ないくらいなので飲み過ぎと言うことはないと思うんですが。。
    いつもなら少量なのに今回は飲んだ分全部出たんじゃないかってくらい吐いたんです(°_°)
    こんないきなり吐くもんですかね💧
    やはり診てもらった方がいいですよね(A;´・ω・)

    • 9月24日
  • あちち❤

    あちち❤

    便秘とか違いますか(´・ω・`)?

    心配なら行った方が良いですね(´;ω;`)

    • 9月24日
  • Rii

    Rii

    便秘でもなるんですか?💦
    1日少なくて1回、多くて3回くらいなんですが、便秘なんですかね?(A;´・ω・)

    • 9月24日