※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ブラに黄色っぽいシミがついています。母乳と関係があるでしょうか?

ブラに染みが!!

昨日は体調が悪く入浴できなかったので先ほどシャワーを浴びました。ブラを取ったら、右の乳首に当たる部分(?)に黄色っぽい、クリーム色っぽいシミが、、、😭
左の方にはシミはなかったのですが、カス(?)のようなものがついていました😓
何なのでしょう、、母乳とか関係ありますか😥💭❓

コメント

KKK1212

母乳じゃないですかね?
出産前に母乳でましたよ!

• ママリ

ママリ

混合で育てようと思っていたので、母乳出るか不安だったのですが少し安心しました!

• 2月21日
rmam@12m👦🏻

わたしもありました😳
まだ母乳とまでは呼ばないみたいですが分泌物みたいです!母乳もどきかな🤔?
絞ってみると母乳のように滴ってきたりもありました🤣
産後すぐにおっぱいの出がいいねって助産師さんに褒められましたよ!😂

• ママリ

ママリ

産まれてからお乳でるかな〜って悩んでいたので安心しまた!ありがとうございます☺️

• 2月21日
EMI

母乳だと思いますよ。
2人目妊娠中の妊娠後期になると
じわじわと母乳がでてきて
ブラにシミがついてる時がありました。乳首を早いうちから触ると
子宮収縮するのでお風呂で濡らしたガーゼとかでキレイにふくぐらいにしたほうがいいですよ!
産後きっとおっぱいでるタイプですね♡

• ママリ

ママリ

元々貧乳なのに妊娠前からお胸のサイズが変わらない😂お乳は大きい方が出やすいって印象があったので不安でした😂💦産後大きくなることを期待してます☺️💓

• 2月21日
  • EMI

EMI

いえいえそんなことないですよ!!
    私も小さいけど産後4日目が人生って1番巨乳でしたっ!!!笑
    授乳してる間は体重も増えないしいいことづくしですよ😁👍✨

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

授乳始めたら大きくなるんですね😚💓私はいつ頃が1番おっきくなるかな〜😳💭ベビとの生活が楽しみです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月21日
R4

私も出ます!右はカスみたいなのが、、、
左は絞るとポタポタ垂れるくらいクリーム色の液が出てきます。

母乳の準備ですね♡

• ママリ

ママリ

とくに母乳に向けて食事など気をつけていないくせに、母乳でるか不安だったので安心しました!ありがとうございます☺️

• 2月21日
  • R4

R4

私も何も気をつけてないです(°_°)
    マッサージとかもまだ全然ですが、、、

出る人は出るみたいですねっ‼︎

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、

出にくくて苦労するママさんもいる中で、何もせず自然に出るようになるなんて贅沢だな〜と感じます🤤💓

• 2月21日