※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃ
子育て・グッズ

息子さんはミルクを4回飲んでおり、食事も半分ぐらい残すことがあるようです。保育園入園前に卒乳しなければいけないか心配です。

卒乳できるか不安です(>_<)
うちの息子はミルクを1日に4回飲んでいて朝は220、お昼ご飯の後に120、夕方に170、夜寝る前に220飲んでいます。
ご飯も3回食ですが半分ぐらい残してます。
このままミルクを飲まなくなる日が来るのか心配です。
4月から保育園に入る予定でその頃には1歳になっていますが入る前に卒乳しなければいけないのでしょうか。

コメント

ルーミー

はじめは回数はそのままでミルクの量を減らしてみたらどうでしょう?

保育園に通うからといって無理にやめさせる必要はないと思いますよ☺️

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    朝はご飯を多くしてミルクを減らしてみます(*´꒳`*)

    • 2月21日
さくら

保育園に入園との事ですが、1歳児クラスからの入園ですか⁉️

1歳児クラスだと卒乳していない子もいると思います。ですが、保育園では1歳児クラスはミルクの代わりにおやつになるので自然に卒乳が進んでいくような気もします。いきなり卒乳するのではなくて少しずつミルクの量を減らしてご飯が食べれるようにしていったほうがいいかと思います。

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    1歳児クラスです(*´꒳`*)
    ミルクを飲む前にご飯にするのですがミルクを欲しがって泣き喚いてしまいます(>_<)
    保育園に入って卒乳できればいいのですが(^_^;)

    • 2月21日
しーちゃん

お腹が空いてるとかではなく、飲むことで満足してるなら量を減らしていけば良いと思います😄1歳過ぎたら牛乳にしてみたり、ご飯食べるようになると食後のミルクは自然と欲しがらなくなるんじゃないですかね(^-^)
寝る前のミルクは辞めるの中々難しいかもですけど、寝る前だけならまだ先でも大丈夫のように思いますよ😄😄

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    一回で180ぐらいでいいですかね(^_^;)
    息子の成長が早い部分もあったり遅かったりして未だにタイミングが掴めなくて(>_<)

    • 2月21日