※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の生理についての質問です。産後の生理リズムは崩れることがあります。2回目の生理が遅れることもあります。心配なら医師に相談してください。

出産後の生理について。

産後3か月で生理がきました。
その後2回目の生理がまだきません💦
妊娠の可能性はないですが、前回からもう2か月近くたつので私の体どうなってるんだろ?と心配です。

産後生理リズムはやはり崩れますか?
2回目の生理は遅れたりしましたか?
教えてください!

コメント

ママリ

すみません、カテゴリー違いましたね💦

はる

最初っからリズムよく来る人の方が珍しいかなぁと思います。
母乳あげていれば余計に乱れます。
2ヶ月たっても来ないときは受診してみていいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私は完ミなのでそこまでではないと思いますが…。
    もう少し待ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月21日
ちぃ

母乳をあげていたら一度きてもまたとまることがありますよ😃
私も12月にきましたがそれ以降きてません💡

  • ママリ

    ママリ

    完ミなのですが、もしかしたらそういうこともあるのかな💦
    もう少し待ってみます!コメントありがとうございました!

    • 2月21日
K♡M

妊娠の可能性ないとは言えないと思います😥
私はそれで2人目妊娠していました。
気になるようなら早く調べた方がいいと思います‼️
私も産後の生理不順だと思っていたけど病院に行くとすでに5ヶ月でした

  • ママリ

    ママリ

    5か月!もう安定期ですね!

    避妊はしてる+前回の妊娠も不妊治療をしてなのでかなり可能性は低いと思いますが、もう少し待ってみて、それでも来ないようなら調べてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 2月21日
  • K♡M

    K♡M

    不安だと思いますが、考えすぎず待ってみてください

    • 2月23日