※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

完母の方が哺乳類拒否にならないように気をつけていることや悩んでいること、搾乳機の使い方について相談しています。結婚式に出席する際、4ヶ月の赤ちゃんが哺乳類拒否になっていないか心配しています。夜の授乳についても悩んでいます。

完母の方に質問です!!

もうすぐ1ヶ月になります

ずっと母乳でやってきたのですが、
そのうち哺乳類拒否になりそうで

哺乳類拒否になったら預ける時大変かな?と

5月に知人の結婚式があり、
その時4ヶ月になる頃なんですが
哺乳類拒否になってないかな?と不安です

完母の方で哺乳類拒否にならないように
気をつけてる事や
やってることはありますか?

夜1回はミルクにするべきなのか、
搾乳して哺乳類であげるべきなのか
悩んでます。

搾乳機買ったものの、全然使いこなせなくて
しまいっぱなしですが🙄笑

コメント

はる

哺乳瓶拒否にならないことを狙ったわけではないですが、1日1回(お昼寝前)に哺乳瓶使ってました。
でも、たぶん子どもの性格によるところが大きいと思います💦

  • sa★

    sa★

    その子次第なところあるんですね💦

    • 2月21日
  • はる

    はる

    哺乳瓶に慣れるとおっぱいより楽に飲めるので、今後はおっぱい拒否になったり…💦
    「なんでも飲めればいいやー♪」って性格なら楽なんですけどね。笑

    • 2月21日
  • sa★

    sa★

    飲めたらいいやーみたいな性格だとありがたいですよね💦
    なかなか難しそうです…

    • 2月21日
きうい

完母ですが1ヶ月後に夫に預ける用事ができてしまったので、いままさに哺乳瓶トレ中です

毎日夕方頃に哺乳瓶でミルク飲ませてます
預けるときはミルク飲まなきゃなので

機嫌のいいときは飲んでくれますが泣いて拒否のときもあるので、だんだん慣れてってくれるかなーと思いながら根気よく続けてます😁

  • sa★

    sa★

    預ける一ヶ月前から哺乳瓶トレしたらいいですかね?💦

    ひどい拒否になったら辛いですよね😱

    • 2月21日
きょこ

うちは完母だったので上の下も哺乳瓶、おしゃぶり拒否です
哺乳瓶慣らし頑張ってください!😭😭😭

  • sa★

    sa★


    慣らさないと大変そうです😭😭

    • 2月21日
とんとん

うちの子は2ヶ月からずっと完母で、哺乳瓶を使ってきませんでした。
10ヶ月の時に、哺乳瓶でミルクをあげてみたら、ふつうに飲んでて驚きました🤣
最近は卒乳しそうな感じになってきたので、ミルクを1日1回増やしてみてますが、ちゃんと飲めてます!
子どもによるかな、って感じがします!

  • sa★

    sa★

    まさかの😂😂
    結果赤ちゃん次第ですよね!
    ミルク飲ましてても突然ダメになるかもですもんね😩😩

    • 2月21日