※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

抱っこひもを壊してしまいました。息子は重いので腰に負担がかかりづらいおすすめの抱っこひもはありますか?エルゴは小柄な人に合わないと聞いたけど、使い心地はどうですか?息子は10ヵ月11㎏、私は155㎝です。

今まで使っていた抱っこひもを壊してしまいました😣napnapでした。
息子はベビーカーに乗らないので新たに購入したいのですが、腰に負担がかかりづらいおすすめのものはありますか?

また、エルゴの使い心地はいかがですか?小柄な人には合わないと聞いたのですが、気になっています☺️

息子は10ヵ月11㎏と重く、私は155㎝です!

アドバイスお願いします😣💦

コメント

154センチで娘はまだ6カ月なので6.7キロしかないですが、エルゴ使ってます!
正しいつけ方さえできるようになってから、腰や肩への負担がほぼなく使えてます😊
義妹の子供が今3歳11カ月ですが、遠出のとき一応エルゴ持ってくみたいでたまに使うらしいですが、エルゴだとおんぶも抱っこも苦にならない〜!!って言ってます😊👍
アカチャンホンポなどで試着できるので、試してみるのも有りです🎶🎶

• どの

どの

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね❣️エルゴいくつかありますよね~🙄アカチャンホンポ行った帰りに壊してしまって…トホホです(;´д`)
    重すぎて、napnapでは腰で支えられずお腹にあてる部分が曲がってしまっていて、買い換えなきゃなぁとも思っていた矢先でした。
    試着してみます!!

• 2月21日

退会ユーザー

私が使ってるのはアダプトで、義妹はエルゴベビーの普通のやつ?です!
    もう10カ月ならどっちでもいけますよね😊あと、夏は暑いので金銭的にいけそうならメッシュがいいですよ💓💓
    ただつけ方が正しくないと体痛くなったりしちゃうので、動画見たり店員さんに聞いたりしながらきちんとつけられるようになれれば、使い勝手もいいし体に負担も少なくて済むかなーと🙆🙆
    ぜひぜひご検討ください〜🎶⭐️

• 2月21日
きょこ

ベイビーアンドミーのヒップシート気になってます\( ・ω・ )/

• どの

どの

ご返信ありがとうございます。
    ベイビーアンドミー、初めて知りました!調べてみたら、うちにも合いそうなので、さっそく注文してしまいました📦息子の太ももに抱っこひものあとがついてしまっていて、それも気になっていたので、これなら解消できそうです😄ありがとうございました✨

• 2月22日

私エルゴ使ってます!
156センチです!まだうちのこは8キロちょっとですが、あんまり使いづらいとかは思いません!

• どの

どの

ご返信ありがとうございます😆
    そうですか❗️
    うちの子は重いせいかなんなのか、最近お腹にあたる部分がぐにゃっと曲がってしまって、napnapじゃダメだなーと思っていた矢先でした。
    検討してみます!ありがとうございました😊❣️

• 2月21日
よしねこ

私も155センチでエルゴ使ってます!
腰への負担は少ないと思いますよ!肩バキバキですが(^_^;)

• どの

どの

腰への負担少ないですか❗️わたしも肩バッキバキです🙄仕方ないんですかね😅

• 2月22日
ゆき

私も155㎝でエルゴです。1歳で約10キロですが、腰のベルトがあるので負担が少ないように感じます。

• どの

どの

腰負担少ないんですね❣️
    お子さんの太ももに抱っこひもの痕がつきませんか😣それも気になっています🙄

• 2月22日