※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ο`*)
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが昨日嘔吐と熱が続き、今は38.2度で食欲がない。夜はうどんでいいか相談したい。食べさせているものを教えてほしい。

1歳8ヶ月の子どもが昨日3回ほど夜中に嘔吐して、熱も39.0℃台が続いていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今は嘔吐してませんが38.2度くらいなんですが、食欲はありません😭
昼はうどんを少量食べれたのですが元々食べムラがある子で、お粥など作っても食べてくれません😭
朝はお粥出したのですが、一口も食べずイヤイヤでした。
こういう時夜もうどんでいいと思いますか??
少しでも食べて欲しくて😢
先輩ママさんどういったものを食べさせていますでしょうか?お力を下さい( ´•̥ו̥` )

コメント

いりす

うどんが食べられるなら、うどんで良いと思います!
熱があって食欲のないときは、とりあえず水分を多めにしてあげています。
ゼリーやプリンなんかも食べやすくて良いと思いますよ(*^^*)

吐き気がある時は柑橘系は避けて、りんごなどのフルーツも食べやすいかと☺

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

コメントありがとうございます😭✨
    夜もうどんにすることにします(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )♡
    なるほど!プリンやゼリーもいいですね!主人に買ってきてもらうよう頼んでみます!
    本当にありがとうございました☺️

• 2月21日
  • いりす

いりす

お大事になさってください!

• 2月21日

食べれるものをあげた方がいいと思いますよ✨
うどんとくだものをすりつぶしたものとか✨

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

果物もバナナしか食べないのでバナナあげてみたいと思います(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 2月21日
あいあい

うちも先月熱出した時、
お粥❌→うどん❌→菓子パンでも食べとけーい!と冗談半分で出してみたら、パクパク食べてましたwでもしんどいのか食べムラあったので、
バニラアイス食べさしたり、プリン、ゼリー、アンパンマンのせんべいとかあげてました!
熱の時だけだし、食べれるならお菓子でも何でも食べさせてました。

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

うちの子も朝お粥拒否で「パン!」って言うのでアンパンマンパンを1つあげてしまったのですが、これでよかったのか悩んでたところでした😭
    病院でも食べられるものはお菓子でもいいから好きな物あげていいよとは言われたので、お腹の調子は先生的には大丈夫だったみたいです💧
    食べれそうなものをあげたいと思います😊

• 2月21日
やんやん

水分さえとれていれば、
食べれるものを食べさせてあげればいいですよ!
嘔吐してお熱もあってしんどいので、食べれないんだと思います!

私なら、お昼にうどんが食べれたのなら夜もうどん作ります!
早く治りますように!

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

皆様がうどんで大丈夫だとおっしゃってくれて安心しました(。•́•̀。)💦
    普段も食べムラひどく毎食ご飯考えるのが憂鬱だったのですが、今回風邪の時のご飯のことどうしたらいいか本当に悩んでしまいました(。•́•̀。)💦
    助かりました♡ありがとうございます✨

• 2月21日
chon

うちは病院で、吐いてるときはむしろ食べさせなくていいって言われました!
水分さえ取れてれば、嘔吐落ち着くまで問題ないって。
わたしは食べるから食べさせてましたが、結果ノロで、腸が働いてなく排便されず腹満が凄くて、危険な状態と言われ入院になりましたよ!

• (*´ο`*)

(*´ο`*)

そうだったのですね(。•́•̀。)💦
    病院で見てもらった時はお腹の調子大丈夫そうだから、食べれるもの食べさせてあげてとは言われたのですが、下痢や嘔吐の症状に注意しながら少量ずつあげたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 2月21日