※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ925
家事・料理

妊活3ヶ月目です。pcosと判断されてから、プラノバールで一度生理周期を…

妊活3ヶ月目です。pcosと判断されてから、プラノバールで一度生理周期をリセットし、デュファストンやクロミッドを飲み、卵胞もしっかり毎回23㎜までそだち、タイミングを計りましたがまだ妊娠しません。卵管検査も癒着なし、旦那の精液検査も問題ありませんでした。現在心が折れてしまい産婦人科へ3週間ほど通ってませんが、一度休憩してからもう一度同じ産婦人科に通い始めた方いますか?すこし落ち着いてからまた行こうかなと考えてますが、また急に行きだしても大丈夫でしょうか。そんな方がいたら教えて欲しいです

コメント

りえ❤︎

今までは避妊をしてたんですね。
3ヶ月・・・私からするとその何倍も時間を過ごしてるから、たまたま
と思いますが、待ってる方は違いますね。タイミング・人工授精・体外受精と試し、タイミングに戻して妊娠出来た事(流産し今は生理待ち)で、妊娠は本当に神秘的でなおかつ奇跡的な事だと痛感してる今日この頃です。
基礎体温は測ってますか?
周期などは順調ですか?
気負うと結果に左右される気持ちは十分過ぎるほど分かります。
通いたいなぁと思ったら、その時に次の受診日を病院に尋ねると良いと思います。

• みゆゆ925

みゆゆ925

コメントありがとうございます。避妊はしていませんでしたがなかなか妊娠できないので、病院にかよい初めて3ヶ月目というところです。基礎体温は毎日はかってます。はじめは高かったんですが、最近は二層になりはじめてきました。本当に妊娠て、奇跡的なことですよね。いつのまにかできてしまった人ならそこまで感じないのかもしれませんが、わたしにとっては本当に生命が宿ることって本当にすごいことなんだなぁと感じますね。
    そーですね、自分のタイミングをみてまた病院へ受診しようと思います。

• 9月24日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

少し息抜きすると授かるって良く耳にしますね。
    今からの季節冷えるので暖めアイテムを使ったりするのも。

• 9月24日
  • みゆゆ925

みゆゆ925

はい、息抜きしようと思います。焦ってしまう自分との戦いでもあるんですが。。。笑
    お腹や足元冷やさないやうに、半身浴したりいいアイテムがあればまた教えてください^_^

• 9月24日