※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がMサイズの哺乳瓶乳首で120mlを早く飲み終えたが、サイズは適切か心配。Mサイズで様子を見ても大丈夫ですか?

4ヶ月の男の子を今のところおっぱいを吸ってくれた時間で追加ミルクを変えながらミルク寄りの混合で育てています。
哺乳瓶の乳首をS→Mへ変えてみました(*ÒㅅÓ)

最近体や首をくねらせて暴れながら?120mlのミルクを13分くらいかけて飲んでたんですが
初回は暴れることもなく120mlを5分ほどで飲み切りました…
早すぎでしょうか??
それとも、暴れなかったからサイズがちょうどいいのでしょうか?

このままMサイズで様子見て大丈夫ですか?😅

コメント

ゆき

むせたり戻したりがなければMでいいと思いますよ❗
うちは変えても暴れ飲みがあまり変わりませんでした笑
暴れてニヤニヤしてるのでそういう時期なのかなーと思ったり。おっぱいのときにあっちむいてほーいみたいに急に引っ張ったりもします笑

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    遊び飲み、ほんと激しいですよね😅
    咽せたり嘔吐はないのでこのままMサイズで様子見ます✨
    もうそろそろ使ってたSサイズが寿命だったので😅捨てるかも悩んでましたw
    適当に時間経ったら捨てちゃおー!😇

• 2月21日