※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お出かけ

みなさん、児童館って利用したことありますか?いつ頃遊びに連れて行きま…

みなさん、児童館って利用したことありますか?
いつ頃遊びに連れて行きましたか?

生後11ヶ月の娘がいます。まだつたい歩きなのですが、遊べるでしょうか。

コメント

そらまめ

全然遊べますよ😆同じくらいの子がいっぱいいるので楽しいし、お母さんも息抜きになりますよ❤

• そらまめ

そらまめ

うちは生後4ヶ月くらいのデビューでした!それでも周りのお母さんとお喋りしたりで楽しかったです☺️

• 2月21日
  • みんみん

みんみん

返信ありがとうございます!
    お母さん方とお話できたら楽しいですよね、行ってみたいと思いました!
    ありがとうございました!

• 2月21日
pom

月齢にあわせてイベントがあったりするので、1ヶ月半頃から行ってます。
大丈夫だと思います😊

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    イベント調べてみたいと思います。

• 2月21日
なお

児童館のホームページを見れば、多分0歳児タイム、1歳児タイムなどが載っていると思うのでそれに合わせて行くと入りやすいですよー!それか、実際にチラシをもらいに行くとか。インフルエンザが流行っているので、小学生が来る午後は避けた方がいいと言われました😊😊

• みんみん

みんみん

インフルエンザが流行っていること、気になってたんです。
    利用時間が違うんですね!
    ありがとうございます!
    HP見てみます(*´ω`*)

• 2月21日
m♥y

2ヶ月頃から行ってました!
最初はねんねしてるばっかりでしたが今はおもちゃなどで楽しく遊んでますし、私も他のママ達と話したり相談できたり…息抜きになってますよ(^^)
ちなみに伝い歩きから最近5、6歩あるけるようになりました!

みんみんさんは今妊娠中みたいなのでご自分の体調のいい時に連れていくと娘さんも楽しめるのではないでしょーか(。•ᴗ•。)♡
あ、でも今はインフルエンザ、風邪等も流行ってるので時期的にもう少ししてからでもいいかもしれませんね!3月に入れば落ち着いてくると思うので☺︎

• みんみん

みんみん

2ヶ月から行ってらしたんですね!
    交流の場があるといいですよね✨
    もう5、6歩も!歩けるんですか〜!
    すごいです!うちの子はまだまだ伝い歩きです。。💦
    私自身の体調、周りのインフルエンザ等の流行の様子をみながら、行ってみようと思います!

• 2月22日