※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

37週の妊婦で、妊娠高血圧症候群で帝王切開の可能性が出ています。初産で動揺しています。帝王切開の経験を教えてほしいです。

動揺してます…勇気をください。37週の妊婦です。今日の検診で、妊娠高血圧症候群で数字が高すぎるということで、明日帝王切開の可能性がでてきました。というか、お医者さんの口ぶりだともう決定のような感じです。初産で、普通のお産だとばかり思っていたので、動揺しまくっているし、もう帝王切開って聞いただけで怖い、大丈夫か、赤ちゃんもうでて来るのか……。もう泣きそう。
勇気が出る言葉をください!帝王切開だった方、どういうふうだったかも教えてもらえると助かります(´;ω;`)

コメント

soramama

私は緊急帝王切開でしたが痛いの苦手な私でも大丈夫だったので大丈夫ですよ。(^ー^)

naaami

いきなりはそりゃ怖いですね😱😱
私は上の子が逆子で全然頭位にならなかったので1ヵ月くらい帝王切開の恐怖と戦ってました😂

上の子の時は人生初の手術でしたし、緊張MAXでしたが看護師さんが手を握ってくれてましたし、もうすぐ出るよーとか言ってくれたので麻酔さえ効いてしまえば大丈夫です!
脊椎麻酔もちくーっくらいで痛くないですよ😉

緊張しすぎて筋肉痛になって産後は寝返り打つのに5分とかかかったので、心を落ち着けることをおすすめします😂

1人目陣痛からの緊急
2人目予定の帝王切開
って感じでしたが、採血やワクチンの注射ですら、耳掃除ですら、怖がる私でも乗り越えられました。
始まるまでが怖いんですよね、分かります。

帝王切開の流れとしては、部分麻酔なので、背中を丸めて、背中に注射やら管やら入れられます。
ちゃんと、管入れる前に麻酔してくれるので、少し染みるような痛みはありますが、我慢できます。

意識がある中での手術になるので、こわいかと思いますが、赤ちゃんは15分前後で出てきますよ😊
すぐ会える、安全に出せるのがメリットですね🍀

術中、麻酔による副反応で吐き気などでる人はでるので、それを多少頭に入れておくだけでも落ち着いて臨めるかと思います。
気持ち悪くなったりしたら言ってくださいね。など、優しく言って安心させてくれるので大丈夫ですよ。
私も吐き気がしましたが、吐き気止めを点滴に入れてくれます✨
怖くて泣いてしまいそうになるかもしれませんが、不安な事は不安、泣きたい時は泣けばいいですよ☺️
私は泣きました。笑
でも、我慢するよりスッキリしました。

明日、出産されるなら、赤ちゃんに会える楽しみだけ考えてください💓
術後はうまく動けなくて、痛くて泣きそうですが、退院する頃にはスムーズに歩けます。
頑張ってください🍀

YOU:)

私も緊急帝王切開でした!
すっごい緊張してやばかったけど
横になって下半身麻酔して
すぐに産まれて
開始から最後までで30分ほどで
終わりました!泣き声聞いたら
安心して泣きました😆✨
最中の痛みはなかったです!
術後麻酔が切れたら痛いですけど
赤ちゃんはとっても可愛いです!
みいみいさんも
赤ちゃんのために頑張ってください😍

はじめてのママリ🔰 

いきなり帝王切開って言われたら動揺しますよね😭💦

私は普通分娩からの緊急帝王切開だったのと、妊娠線出来ないように かなりケアしていて切るの嫌だったので「麻酔が効いてません」と抵抗しました 笑

帝王切開でよかったなと思ったことは、保険でかなりお金がおりたのと、赤ちゃんの頭が とても綺麗に出てきたことです🤗✨

ふうちゃんママ

一人目、破水からでしたが子宮口開かず、赤ちゃんの心拍が30まで下がり緊急帝王切開でした💦
へその緒が首と肩にたすき掛けだったみたいで、危険な状態でした。
心の準備もないままで恐怖でしたが、腰椎麻酔も痛くなく、麻酔が効いて来ると全く大丈夫でした!
ずっと看護師さんが手を握っててくれたので心強かったです✨
赤ちゃんが生まれた瞬間、感動で涙ボロボロでした(*^^*)
不安だと思いますが大丈夫です✨
私も不安で不安で仕方なかったですが、赤ちゃんも頑張っているんだ!と思い、乗り越えることが出来ました‼️

のんこ

私も37週入り、性器ヘルペスの為帝王切開の可能性が出てきました。感染すると死亡率、脳障害の確率が高いみたいで…
意識ある中でお腹切られるし、怖いですよね…😢でも帝王切開のほうが赤ちゃんには負担がかからないみたいですし、安全が何より!元気に産まれてくれるならと前向きに覚悟してます!
先生や看護師さん達が最善を尽くしてくれます!待ちに待った赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください!

さくら

私は32週から、10回くらい 血液検査して明日帝王切開かもと、言われ続けた結果、最後には、いつでもこいと、どーんと構えることができ、緊急帝王切開の本番は、やっと出産終わる~🌠って嬉しかったですよ!実際オペの人がやけに、リラックスで手慣れてたので安心感くれるし、ジブリ流してリラックスして、パッカーンと、生まれましたよ 笑っ

初めは、ブルブル怖くて震えたときもありましたが、
背中麻酔なんて、
最初のチクリだけで、
なんのそのですし、
効いてきたら、あとはお任せコースなので、良い意味で考えたら、先生お願いいたします❗
って気持ちで、頼る心構えで大丈夫ですよ!

血圧のために、リラックスリラックス

さくら

オペとは別に顔色など見守る人が別にいてくれて、その人の手をつい握ってしまいましたが、安心感くれたので思ってたより、はるかにリラックス出来ました❗大丈夫ですよ!