※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

新生児が寝ている部屋でテレビを見たり、普通に喋ったり遊んだりしているかどうかについて、二人目の育児が初めてで小声で話すようにしているが、他の方はどうしているか気になる。

生後9日の新生児がいます。上の子がいる方に質問なんですが、赤ちゃんが寝てる部屋でテレビ見たり普通に喋ったり遊んだりしてますか?二人目の育児が初めてなので、起きたら…と思い小声で喋るようにしてますが…みなさんはどうされてますか?

コメント

二児のママ

普通に遊んでますよ。うるさいと言ってもなんでというだけなので。私もまだ二児のママになったばかりなので、二人の面倒は大変だなって思いますよ。

mm___<333

2歳10ヶ月の上の子は起きてる間は基本騒がしいですが、下の子のために静かにしてと言った事はありません。下の子にもこの環境になれて欲しいので、私たちが喋る時もボリュームを下げる事はないです(^^)そのおかげか、私と上の子が遊びながら大爆笑していても下の子は起きずに寝てくれます。

ゆまるママ

下の子供はたくましくなりますよ♪
あまり神経質にならず寝てるときは上の子中心でいいとおもいます(#^.^#)

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

まだ理解できない感じですかね?(^.^)二人…安心してましたが歳が離れてても大変ですね(>_<)

ぱいなっぷるん

もしそれで泣いて起きてしまったらまた抱っこして寝かしたらいいんですよね?(>_<)
ついつい神経質になってしまって…寝てるときは上の子を構ってあげようと決めてたのになかなか赤ちゃんから離れられないし寝てても他にすることがあったりでしっかり相手できてない気がして辛いです(>_<)

ゆまるママ

上の子供って頼られるとはりきるので、お母さん忙しいからおねがい~!って頼ると頑張ってくれますよ♪
相手に出来ないことは気にしないで、いっぱい話してあげたらいいと思います(#^.^#)

ぱいなっぷるん

おしりふきが別室にあったとき、取りに行ってあげるよ!!と言ってくれたんですが、赤ちゃんの事ばかりをお願いするの気が引けて…気にしすぎなんですかね(>_<)7年も一人だったので上の子の扱いがよくわからなくて('';)

二児のママ

うちも下ばかり構ってると、遊んでよーと僕も抱っこしてよーと言いますよ。でもなんで泣いてる?泣かないでと側に行ったりもしてますよ。沐浴するねって言うと見に来たりして、お風呂気持ちいいでしょと言いますよ。今までパパとママと三人で二階で寝てたけど、赤ちゃんが産まれたら、ママは赤ちゃんと二人で一階で寝てる為、パパが仕事で遅いと僕一人では寝れないと泣くようになりました。パパ朝も早いので、泣くと困ります。

ぱいなっぷるん

下の子のために静かにして~はやっぱり良くないですよね?(>_<)私たち夫婦も赤ちゃんと同じ部屋にいたら小声になってしまってます('';)声がしてても寝てくれるようにするにはやっぱり普段通りの生活でいいんですかね(>_<)

ぱいなっぷるん

やはり長女も泣いたらどうしたらいいかわからないらしく、泣いててもほっといていいからね!ミルク作ってくるから!と言ったら赤ちゃんがいる部屋から出ます(笑)これも慣れですかね?パパが遅いと大変ですね(>_<)