※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子を連れて病院に行く際、ベビーカーか抱っこひもか悩んでいます。30分以上の抱っこひもは嫌がるため、どちらが良いか迷っています。

生後四ヶ月の女の子を育てています。
片道二時間の距離(電車とバスを乗り継ぎ30分程の徒歩移動)を二週間に一度病院のために通う必要があります。
妊娠中も一度も電車やバスを利用しておらず、一年以上ぶりになります。
車では行きづらく選択肢はありません。
ベビーカーで行くか抱っこひもで行くか両方持って長距離を移動するか迷っています。
30分以上の抱っこ紐は嫌がる為、休憩をはさみながらにするかベビーカーを持っていくか…
ベビーカーは五キロくらいのものです。
お知恵を貸していただけると助かりますm(_ _)m

コメント

のこのこ

徒歩移動に関しては、様子を見てタクシーを利用しようと思っております。

まぁや

抱っこ紐とベビーカーどっちも
持って行った方がよさそうな
感じしますね😅

  • のこのこ

    のこのこ

    やはりそうですよね。
    電車も乗り換えなどがあり、迷っていました。
    回答ありがとうございました😃

    • 2月21日
はじめてのママリ

抱っこ紐をずっとしていられないなら
ベビーカーももっていくしかないかなーと思いますね( ノД`)シクシク…
重いですが.. ベビーカーにはずっと乗ってくれるのでしょうか⁇

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね💦
    ベビーカーは好きみたいです。
    電車の乗り換えが何度かあり、プラスバスもとなると身軽に行きたい気持ちもあり迷っていました。
    回答ありがとうございました😃

    • 2月21日
けいこ

私なら~1度ベビーカーなしで抱っこ紐で行ってみます٩(๑> ₃ <)۶で。やっぱりベビーカーいるぅ(*>_<*)と思ったら次からは両方にする!かな