※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、母乳で育てているが仕事のためミルクを検討中。マグやスパウト、哺乳瓶のオススメを教えてほしい。断乳卒乳の経験者のアドバイスも欲しい。

あと数日で5ヶ月の男の子です。
新生児期に1度だけ哺乳瓶にミルクを入れ
試しに飲ませてみたのですが
哺乳瓶が嫌なのかミルクが嫌なのか
ギャン泣きしてしまった為完母で育てています。

来年まで仕事はする予定で無かったため
母乳でいいと思っていたのですが
父の仕事を4月から手伝わないといけなくなり
ミルク(母乳パックも検討中)にしようと思っています。

ちょうど5ヶ月になるので
マグのセットになってる物を買おうと思ってました。

マグやスパウト、哺乳瓶
オススメの物があったら教えてください。

また、同じ時期に断乳卒乳した方いらっしゃいましたら
どうやっておっぱいから切り替えたのか
教えてください!

コメント

HMS‪‪☺︎

息子は1歳4ヶ月で断乳するまで哺乳瓶もミルクもだめでした💦
拒否が治ったのはミルクはアイクレオで哺乳瓶はビーンスタークです!
それまでミルクははいはいやぐんぐん、哺乳瓶は母乳実感でした。
ミルク系(ミルクや牛乳など)は哺乳瓶以外受け付けませんが、哺乳瓶を使ってなかったからかジュースでもスパウトはだめでした!
思い切ってストローにしたらジュースですがすぐ飲めました!